今日は私にとって特別な日

ももクロちゃん&ばっしょーちゃんに初めて会いに行ったのが、ちょうど7年前なんです


もともとメタル・プログレの人なので、ももクロを好きになって、YouTubeを漁って泣いたり笑ったりしていても、“アイドルのライブに行く”というのに抵抗がありまして…


今思えば、何をグズグズと…て感じですが、3年半もかかってしまいましたてへぺろ


その一歩を踏み出させてくれたのは、ももクロがあの大宰府政庁跡でライブを開催するという奇跡的な出来事でした

子供の頃、北に隣接する四王寺山によく登ってまして、帰りに政庁跡を通って太宰府天満宮の参道に行って、梅ヶ枝餅を食べるのが楽しみだったんです



これは観ておかないといけないんじゃないか


そう思って応募してみたら、なんと当選ポーン
(↓は当時他のSNSに書いた文章)



ノフ装束もグッズも全く持ってなかったので、ペンラとTシャツとタオルを当日買ったっけ



そこにオープニングアクトとして登場したのが、ばってん少女隊とはちみつロケット 


どっちも知らなかったけど、楽しそうに歌って踊って、いっぱいアピールしてくれてました


ただ、私が彼女達に集中出来なかった(ちゃんと観てたのにあまり印象が残ってない)のは、ももクロ現場が初めてで、ももクロを観るのにワクワクしてたから


それに加えて、目の前に変な人がいたんです


2組がパフォーマンスしてるのに、腕組みして真後ろ向いて仏頂面


ももクロがそんなことを望んでるとでも思ってんのか?

それに、知らんオッサンの仏頂面を正面から見せられる俺の身にもなれよチーン


何回か睨み付けましたが、そのままでした…





ライブが始まってからは、そんなこと関係なく、ももクロが放つ光に圧倒されまくって、現在に至ります



あの日、思いきって行って良かった


心からそう思います照れ



なので、もし、“アイドルのライブに行くのは…”とか“1人で行くのは…”とか躊躇してる人がいたら、思いきって一歩踏み出してみて欲しいです


テレビや円盤で観るのと全然違うし、新しい世界が広がりますよキラキラ





あれから7年

はちロケは残念ながら解散してしまいましたが、ももクロもばっしょーちゃんも活動を続けてくれています


感謝しかありません





あの日は(上述の理由により)全く刺さらなかったのに、今や主戦場になったばっしょーちゃん

さっき数えたら、今年の現場数が(1日2部制を2回とカウントすると)もうすぐ60ポーン


昨秋から急激にライブ数が増え、ライブアクトとしての実力が伸びているから次💨次💨と観たい欲が止まらないんです


そんな彼女達の今年の集大成:中野サンプラザでのライブが、もう少しでソールドアウト


新しい世界、のぞいてみませんか?