宮崎遠征の続きです



The Drop FESTIVALの後、宿の近くで飲みなおそうと思ってたんですが、幸せで眠くて、宿に着くなり寝てしまいました



で、目覚めたのが4時半てへぺろ



目がさえて二度寝もできず


レンタカーを9時から予約してたので、4時間つぶさないといけなくて…



ゴロゴロしながら、フェスのおもひでを振り返り…あ、あれ?記憶が…



他の隊員さんのtweetを見ながら記憶を辿りましたが、思い出せたのは『御祭sawagi』でみんなでオイオイオイオイって盛り上がったこと・曲間に“きいなちゃ~ん”と叫んだこと・『さがしもの』の尋常じゃない盛り上がり

(だからブログの内容薄いですよね)



きいなちゃんがどんな表情をしてたとか、歌がどうだったとか、そういうとこが全然思い出せなくて…



最近仕事中も直前に何をしてたかわからなくなることがあって、アルツハイマーの検査を受けた方がいいのかな?と真剣に考えてますショボーン




でも



細部は覚えてなくても、心を満たす幸福感はホンモノ



楽しく8時45分をむかえました



友達と合流し、レンタカーで宮崎観光(聖地巡礼)です



まず向かったのは、以前、愛ちゃんと瀬田さんが行った鵜戸神宮神社



28日に九州で放送されたNHKの番組『ウオカツ』でも、愛ちゃんが一瞬訪問してました




運玉を投げてみたところ、穴には入らなかったものの、縄の中に2回当たりました爆笑

(左手で投げないといけなくて難しいんです)



ばっしょーちゃんの幸運と、最近体調が悪い母の快復の2つが叶えてくださいませ




次に向かったのは、海の駅めいつ


『ウオカツ』で、愛ちゃんが食べてたカツオ炙り重を食べたくて(伊勢エビはアレルギーで食べられません)



ところが、現地に着いたら人がたくさんポーン



10時半オープンのところ、11時ちょい過ぎに着いたんですが、順番待ちの名前を書く用紙が既に4枚目(私達が80番台だと思われます)




なら、待ってる間にもう1ヶ所巡礼しよう




てなわけで訪問したのが近くの油津駅


ここも愛ちゃんが行ってたとこ




写真を撮って戻ったんですが、全然順番が進んでなくて…




結局、2時間半待って、ようやく入店


入店してすぐ食券を買って渡したんですが、そこからまた30分経ってようやく料理が手元に届きましたゲッソリ



いやぁ、美味しかったし、ボリュームすごいし、大満足でした照れ




でもね…



当初、15時50分の飛行機を予約してました


空港まで1時間ぐらいかかるので、入店の段階でほぼアウトでしたチーン


でも、ここまで待ったら食べたいので、17時の飛行機を予約+レンタカーを2時間延長…


2万数千円のカツオになりました札束





でも、そうやって待ってるうちに、曇ってた空が明るくなって『Bright & Breezy』にピッタリな感じになったし



また来たいと思いました

50年の人生で2回しか行ったことなかった宮崎に、1年で2回も連れてきてくれたばっしょーちゃん

ありがとうございますっ



帰りの飛行機は予定より10分早く着き


聴き逃してたラジオを聴いたらメール読まれててたのがわかり



え?



これで幸運2つですか?