宮崎に来ています

目的は、ばってん少女隊が出演するフェス



宮崎県でのフェスなので、宮崎曲が初披露されるはずで、あのオシャレな曲をどう披露してくれるのか楽しみで、あまり眠れませんでした


7時の飛行機に乗って…


あっという間に到着


ただ、福岡空港の滑走路渋滞のため少し遅れてまして、街中に出るJRへの乗り継ぎがギリギリ

小走りで向かってたら隊員さんと遭遇

話しかけてくれたのに、そそくさと走り去ってしまいました



なぜそんなに急ぐのかって?



ここに寄るためです


九州7ツアーの会場<LAZARUS>


めちゃくちゃ狭くて、近いのに見えなくて笑いましたよねウシシ




宮崎駅で友達と合流する予定だったので、うどんを食べながら到着の報告をしたら、慌てて飛び出て来ました


そんなに慌てんでも…


と思ったら、約10分後の電車に乗らないと、90分空くんだそうでガーン



慌てて掻き込みましたてへぺろ



しかし、県内随一の観光地に向かう電車が何故こんなに少ないのか


車社会だろうけどさぁ、土日だけ増便するとかしたらいいのに




そんなこと話してたら到着


とてもいい天気で、気持ちいい風が吹いてます


11時開場で、11時からMC:やついいちろうさんのステージが始まるという宗像フェスと同じスタイル


流行ってるのかな?



席にたどり着いたら、やっつんがめっちゃ煽ってきます



え?



声出していいの?




衝撃でした




鳥肌立ちました滝汗




席は上手のはしっこではありますが2列目


チケットにB5と書いてあって5列目だと思ってたので、嬉しい誤算です




さっそく飲み物・食べ物を確保

後方の芝生に座って、ステキな音楽とともに楽しみます


たまらない南国感やしの木






ばっしょーちゃんの出番まではそのまま後方で楽しんで、16時頃、改めて前方へ


マスクしてたら声出しOKとMCの方も言ってたので、緊張したりワクワクしたり



メンバーが静かに登場

やはり1曲目は『OiSa』でしたね




続いて、先日MVとメイキングが公開されたばかりの隣県熊本曲『御祭sawagi』




そしていよいよ『Bright & Breezy』


もうホントに、この環境にピッタリで、ここで初披露されるために産まれた曲なんじゃないか?てくらいでした




そして『虹ノ湊』~『さがしもの』という鉄板セトリ



普通なら、10月末だしもう夏曲は…と思うところですが、昨日の環境には『虹ノ湊』もピッタリ照れ


席と席の間が広かったので、『さがしもの』では思いっきり踊りました



曲間では推しの名を叫ぶという懐かしいこともできたし、野外フェスは最高だなぁキラキラ






その後は新しい学校のリーダーズ・RIPSLIME・C&Kさんを観て終了


3組とも盛り上げ方のツボがわかってるなぁって感じの圧巻のステージでした


特にC&Kさんスゴかったなぁ