私が熱烈応援中のばってん少女隊


今日で結成7周年になります

 おめでとうございますお祝いケーキ



6周年からの1年間、応援していて本当に楽しかったです照れ


1年前は、まだあまり応援に行ける状況じゃなかったですよね

職場からも、なるべく人が集まる場所に行くなと言われてました(今もか)

そんな中臨んだ6周年ライブでは、りるみゆと上田さんの涙に感動笑い泣き




りるぴぃの“魔法を使えるような人になりたい”は、その後のばっしょーちゃんのライブに《魔法少女の成長を見守る》という新しい楽しみを付加してくれました



きいなちゃんの生誕ライブでは、関係が本当に良くなってるから話せるMCに号泣笑い泣き

そして後に公開された映像で、瀬田さんが泣いてくれてたのを知って、また号泣笑い泣き


卒業した蒼良ちゃんのメッセージに応えたMCだったとも思ってます

きいなちゃんが活動を続ける限り、推し続けることを誓った日になりました



柚姫の部屋フェスには、再び猛威をふるい出したコロナと迫る台風の中、無理やり遠征



帰りの飛行機を3便予約するという荒業滝汗

今思うと、この経験から、私のブレーキが壊れた熱が気がしますてへぺろ



温故知新ツアー(仙台は台風で中止)では、凝った演出が加わり、年末のわた恋ライブにつながる新機軸になりました




10月には“The Creators”という地元の無料イベントに参加してくれて、おらがアイドル感を強くしました(地元のテレビでも放送されました)

11月からは、毎週のようにライブ・フェスが続き、特典会もたくさんあって、応援する側としては、本当に幸せな日々照れ


私がきいなちゃん推しだと知ってる(まっ黄色なので)のに、“あの辺にいましたよね?”とか見つけてくれる愛ちゃんの注意力・記憶力・優しさに触れたのもこの頃ですね

最年長が愛ちゃんで本当に良かった



円盤になった年末のライブも素晴らしかった




ほぼ全ての現場に通いましたね

以前から私を知っている仲間達からは、人が変わったようだと言われますてへぺろ


それくらい、独自路線で這い上がるチームばっしょーは面白いんです



ラジオ番組にオンラインで参加させてもらえたのも、いい思い出ですね


後にテレビで放送されたのは恥ずかしかったけど…滝汗



年が明けてからも、ほぼ毎週何かある状況は続き、東京・仙台・大阪・名古屋・宮崎・鹿児島と遠征(本当は熊本・大分・長崎・佐賀も行くはずでした)

先週末もやついフェスに行きました



ファンを増やして活動を大きくするのに必須な他県でのライブ・イベントが増えてる一方、宗像フェスではホスト側としての活躍も


これは嬉しかったな



今後も、他県での活動と地元での活動の両方を充実させてくれることを期待しています



そんな彼女達の7周年記念ライブは7月3日に福岡で開催されます

まだ少しチケットがあるそうです

配信もあります


観てみませんかぁ?