てすと
昔とったものをあげてみただけです。
ちなみにS市の海らへんの風景
まだ生きています。
もっと生きてみようかな。
今日から8月
相変わらず暑い日々が続いていますね
私の住んでいるところは風通しがよくなくて、
日当たりがいいので暑いです。
だから外のほうが涼しいことが多いです。
でも出たくない・・・
どんなに扇風機から温風を当てられても
室内にいるのがいいんです。きっと
とは言っても用事があれば外に出ますよ
TUTAYAの延滞料は悲しくなるほど高いのでね
さて今日の休日
午前は
朝早く起床して
『地獄の黙示録 特別完全版』
を観賞。
3時間以上の長さを全く感じないほど見入ってしまいました。
さすがコッポラ
午後はとある場所へ外出。
2時間くらい過ごした後、
コンビニで缶コーヒーを買って
車でひたすら人気の無い場所を探して迷走。
ちょうどいいところを見つけたので、車から降りて
冷たくなくなった缶コーヒーのプルをやっと引き上げます。
一口目は少しだけ多めにそれを含んで
一気に胃へと落とし込みます。
胃から立ち上ってくる香気を
鼻からゆっくり吐きだすと
意識もしないのに次の呼吸はため息になりました。
いい。これぞ休日
余計なことを考えないで独りでほげーっとしているのが
一番楽しいし、落ち着く。
しばし暑さや、明日からの仕事、時間も忘れて一時休止モードへ・・・
蝉の鳴き声以外何も聞こえなかったのに
缶コーヒーを飲み終わる頃には
蝉のほかにひぐらしやカラスの鳴き声の混声に
さきほどとは違った、少し冷たく、湿った風に
郷愁のような気持ちがじわじわと出てきました。
さて帰りますか。
誰もいないのにつぶやいてました。
まだ生きています。
もっと生きてみたいです。
今日は夏休みでした。
いや、夏休みをとりました。
ひたすら孤独エネルギー
(たぶん自分には必要不可欠なものだと思われます)
を充電。
午前、外出した先での他人とのとりとめの無い会話をした以外に
誰ともしゃべらずに帰宅
午後、『デストラップ』という映画をうたた寝をしながら鑑賞
内容はうろ覚えです。
久々に気分がよかったので魚肉ソーセージとスコッチで食前酒
ちょうどういい気分になったところで久しぶりに生存報告
いい休日を送ればきっといい平日を迎えられる
これは社会人になって学んだこと
明日から仕事
何とかなるんじゃね?
そんな休日でした。