高根友香 個展/rainbow cafe
先日、神奈川県茅ヶ崎市にあるLAMAcoffee&LAMAspace様に『高根友香』様の個展を見に行って来ました。
高根友香様は、神奈川県を拠点に活動されている銅版画作家様なんですが、今回は絵を中心にした新しい打ち出しの個展でした。
お伺いした所、もともとの出は油絵との事で、今回の作品の佇まいの良さもうなずけます。
作品は非常にビビットな色味の物が多く、色の組み合わせがとても素敵でした。
個展は今月16日まで開催されていますので、是非、足をお運び下さい。
LAMAcoffee&LAMAspace様のブログはこちらからどうぞ
http://lamacoffee.blog32.fc2.com/
高根友香様のホームページはこちらからどうぞ![]()
大切な要素
私は、人との付き合いにおいて、大切にしている要素があります。
人との付き合い方の要素は、いくつもあるんですが、その一つがゲーテの言葉です。
『現在の姿を見て接すれば、人は現在のままだろう。人のあるべき姿を見て接すれば、あるべき姿に成長して行くだろう。』
と言う言葉です。
私はこの言葉を初めて目にした時に、「あるべき姿はどの様にしたら、見る事が出来るのだろう?」と考えてしまった事を覚えております。
この言葉を目にしてから、かなりの年月が経ち、自分なりに何となく、あるべき姿の見かたが分かって来た様に感じております。
大切な事は、あるべき姿とはどこから生ませてくる物かと言う事だと私は考えております。
未だ何となくと言う頼りない定義しか持ち合わせてはおりませんが、これからも楽しみながら、あるべき姿の見かたについて、考えて行こうと思います。
今日の音楽
今日、作業中に聴いていたアーティストを紹介したいと思います。
今日、聴いていたアーティストは『Beck, Bogert & Appice』と言うアーティストです。
私は、15歳の頃に初めて、このバンドの音を聴いたんですが、その時の衝撃は今でも覚えています。
特に私が気に入ったのは、ベーシストのティム・ボガードの生み出すベースラインと歪んだ音です。当時の私にはベースの役割を無視した音数の多さが最高にカッコ良かったです。現在でもこのバンドのリズム隊は最高だと思っています。
そして、このバンドのギターリストは、ジェフ・ベックになるんですが、当時は、すっかりベースに魅せられていてあまり気にしなかったんですが、今になって聴くと、かなりカッコ良いプレーをしています。
是非、聴いた事の無い方は、一度、聴いて見て下さい。
イベント情報
今日、静岡県御殿場市にある『HAPTIC HOUSE』様と言う設計事務所様の開催するイベントに伺って来ました。
今回のイベントは、静岡県沼津市にある『SECESSiON』様と言うセレクト・ショップ様と、私が大好きで良く被っている帽子の作家様の『Culthat』様が合同で移動ショップを開くと言うものです。
私が伺った時には、かなりの人の入りで、活気に溢れていました。物量も多く移動ショップと言う感じよりは、既存のお店の様でした。到着して直ぐに写真を撮ろうと思ったんですが、人の多さに断念して、一先ず『HAPTIC HOUSE』様の奥様が運営されているcafeスペースで落ち着く事にしました。
『HAPTIC HOUSE』様の奥様が作るお菓子は、イベントなどでも人気で私もファンの一人です。
今回、お願いした物はこちらです。
チョコレートのタルトとカフェオレです。
非常に濃厚なチョコレートタルトで、一緒にお願いしたカフェオレとの相性も絶妙で、御代わりをしたい位でしたが、最近は糖分を出来るだけ控えているので、泣く泣く我慢しました。
そして、お客様の入りも一段落した所を見計らって、写真を撮り、『Culthat』様の帽子を何点も被り、帰って来ました。
イベントは、明日までの開催になるので、是非、素敵な洋服やぬくもりが溢れている帽子を見に行かれて見て下さい。
会場の『HAPTIC HOUSE』様のブログはこちらからどうぞ![]()
http://www.haptichouse.com/blogdesign/index.php
セレクト・ショップ『SECESSiON』様のホームページはこちらからどうぞ![]()
私のお気に入りのハンドメイドの帽子作家『Culthat』様のブログはこちらからどうぞ![]()



