「今年の花粉症、どう?私は今年は長い!いつもだったらもう終わっているのに、まだ続いているよ…泣くうさぎ

と、友人。

 

もうヒノキ花粉も終了というところでしょうか…

今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は、例年並みで、昨年に比べて少ないそうです。(東京)

 

 

 

私はくしゃみ、鼻水は多少あるものの、今年はそこまで辛くありませんでした。

(5月までは油断できませんが汗うさぎ)

 

ここ最近辛いのは、花粉症の症状よりも3年前に発症してから年々酷くなる口腔アレルギー症候群泣くうさぎ


 

 

唇が腫れる、皮が剥け過ぎて赤くなる、ビリビリ痺れる、水ぶくれなどの症状が辛く、毎年春がくるのが憂鬱でしたタラー

 

これらの辛い症状が今年は殆どありませんびっくり

 

相変わらず唇の皮は乾燥して少し剥けるけれど、そこまで酷くありません。

ごくたまに唇が腫れぼったいかな?という時があるくらい。

 

 

これってもしかして、

 

ネトル効果?食事改善効果?

 

 

 

 

 

こんなに快適に春を過ごすのは、久しぶりかもしれません。

 

嬉しいな~照れ

 

 

 

Instagram