いつも御覧いただきまして、誠にありがとうございます。
某オークションをただぼっーと眺めていた時に、良さそうなノートパソコン
を見つけてしまいまして、この時の詳しい内容に付きましては、

 

 

にて、詳しく紹介させていただきました。
 

DROBE

 

決済等は速やかに行いまして、後は出品者様からの発送連絡を、待って
おりました。
しかし、オークションに記載のあった通り、なかなか発送連絡がありません
でしたが、これはきちんと事前に記載がありましたから、催促等の連絡は
せずに、じっと待っておりました。
すると、ようやくですね、商品を発送しましたと連絡がありました。
通常のゆうパックでの発送ですので、翌日には届く範囲内からの発送と
考えられましたから、明日には届くと楽しみにしておりました。
そしてですね、届いた商品がこちらになります。

こちらが届いた商品の状態になります。


厳重に梱包という状態ではありませんが、80サイズ内に収める必要があった
為か、中身もプチプチで包んでいるだけの状態です。
それでも、外箱がしっかりしていた事もあり、中身の商品には、破損や割れ
等もありませんでしたので、良しとしました。
早速開封して、中身を取り出してみました。

届いた商品の天板の状態です。


こちらが天板の状態なんですが、思っていた程大きなキズ等は無く、状態と
しては良い方かなと、そう思いました。
続いて、本体を裏返しにして、裏面を確認してみたいと思います。

商品を裏返して底面側の状態がこちらです。


ゴム足の抜け等も無く、またキズ等も見当たらない程に、綺麗な状態です。
これはなかなか良い状態の商品が、当たりました。

商品裏面の型番エンブレムの情報です。


今回入手した商品は、富士通製のビジネス向けノートパソコンで、
LIFEBOOK A576/PX という型番になるようです。
型名の FMVA16029P との記載から、下記のようなスペックのようです。

CPU:第6世代 インテル Core i5 6300U(Skylake) 2.4GHz/2コア
メモリ規格:DDR4 PC4-17000
メモリ容量:4GB
解像度:WXGA (1366x768)
OS:Windows 7 Professional 32bit(Windows 10 Pro 64bit
          (Anniversary Update) からのダウングレード)
Office詳細:Microsoft Office Personal 2016
無線LAN:IEEE802.11a/b/g/n/ac


上記の内容から、当時流行っていた Windows10 からのダウングレード
モデルだったようです。
私の勤める職場でも、Windows10 から Windows7 へのダウングレードモデル
を、良く購入していた時期がありました。

液晶パネルを開いてキーボードスライドパッド等の状態です。


オークションに掲載されていた写真程、キーボードの黄ばみが酷くないなぁ
と、感じました。
なかなか綺麗な状態ではないかなと、私自身はそう思っておりますが。
それに、キーボードのテカリや文字消え等も、見当たりません。
以上の事から判断しますと、このノートパソコン本体は、あまり頻繁に使用
されていなかったのかなぁと、そう思います。
かなり酷使されて来たノートパソコンには、それなりの状態になっています
ので、私自身としては、かなり状態の良い物を、入手する事が出来たと、
非常に喜んでいるところです。

まぁ、私自身の見た目の評価は、かなり良かったのですが、世間の一般的な
レビューの評価は、かなり低かったようです。

●画面が綺麗ではない。

●メモリーが標準の4GBでは、直ぐに足りなくなる。

●バッテリーの持ちが悪い。

●バッテリーの影響でCPUの処理速度が低くなっている。

●大きくて重く長時間の持ち運びには疲れる。


などなど、悪い意見が多かったのは、致し方ないとは思います。
それでも、使い方によっては、十分に使えるノートパソコンになりえると、
私自身はそう思います。

今回は、オークションで落札したノートパソコンが届きましたので、
状態等を詳しく見てみた次第です。
そこで次回は、起動可能な状態にして、BIOS画面を表示させてみたいと
思います。
という事で、今回は以上です。