DellVenu8 8インチタブレットを買ったよ | 持ち運び易く重くないスマホとかタブレットPCとか

持ち運び易く重くないスマホとかタブレットPCとか

スマホとタブレットPCの2台使いしたいおいらのPC関連総合コラムブログです。アンドロイドなんか興味のある分野はどんどん記事を書いてます

色々と考えた末にとうとう8インチタブレットを購入しました。

Dell Venue8 3840 WIFI タブレットPC 口コミレビュー

決め手は色々あったのでですが、あえて言えば、

◆IPS液晶で1920x1200の解像度
◆8インチのわりに340gと比較的軽量なこと
◆CPUがIntel Atom Z3480と現時点でかなり優秀なインテル製


これで2万円ちょっとで購入出来たわけなのでかなり満足です。
その上で、ちょっと不満があるとすれば以下です。

※メモリ1GB中、起動した状態で70%程度食い尽くす
故に、アプリの数を調整してこまめに不要なタスクを消す
(シンプルキャッシュクリーナー&シンプルタスクキラー使用)

そうしないと、ブラウザとか色々なアプリが突然落ちます^^

元々、メモリが1GBはキツいと思っていたので予想の範囲内です。
それを踏まえてもお得なお買い物でした。

※液晶に指紋が付く
これは仕方ないのだけど使っている時は目立ちません。電源を落とすの黒い画面に指紋がべたべたなので(笑)、やわらかに布でこまめに拭いています。


※デルのサポートってどうなんだろう?
製品を登録して、色々と情報を得ようと思ったんだけど、デルのホームページでサポートのページっていつもものすごく重たいんです。MyAccountのページが・・・

※スピーカーが壊れた?
一週間程度でモノ凄い雑音がする様になった。もっとも中国産の怪しいアプリをインストールしては削除する繰り返しで相当タブレットに負担をかけたのは事実。でも、タブレットの初期化してもスピーカーのザザザザは消えないのでハード的に壊れたのだと思います。まだ、メーカーには返品交換依頼は出していません。当面はこのスピーカーで凌ぎます。


基本、製品は気に言っています。デルという会社のサービスとか諸々の姿勢はあまり良い感じは持っていません。でも、製品は気に言っています^^



Dell Venue 8 WiFiモデル ブラック(Atom Z3480/1GB/16GB/8インチFHD/802.11ac/Android4.4KitKat/ワールドワイド版) Venue 8 15Q21