だいぶ秋に近づいた。


まだ暑いけど(笑)




そんなわけで安倍さんが記者会見して辞めるって言った。





クレイジーキャッツのコントみたいにならんで良かった。


なんかホントにしょ~~~もないこといって聞いてる国民は、

「え?それだけ?」みたいなさ、


植木等さんが、

「こりゃまた失礼いたしました‼️」って言った後みんな総崩れになる、あの感じ。(笑)


あれはやだった(笑)



好き嫌いは別として、

最近の会見でカメラに思い切り寄られたときの顔色がさ、ちょっとまずかったよね。
びっくりした。



仕事より休養と思うけど。


命より大事な仕事なんてないわな。



安倍さんじゃなくても大丈夫さ。


でも、すが?(苦笑)


だいたい安倍さん自分自身の仕事ぶりをもって

「総理は誰でも務まる」ことを証明したんだからね。






安倍さんてさ、

空っぽだよね?


知的でないとかそういう意味じゃなくて、


知的でははないけどさ。(笑)


自身のアイデンティティとかさっぱりないじゃん?




あったら首振り扇風機みたいに左右に首振ってふりがなついた原稿なんて読みながら仕事したりしてないし。



あの人をああして動かしてるのはごく身近な人たちの妄執でしょ。


人って恐ろしいと思うわ。



その執着心で他人の命を削れるんだよ。



だからそういう意味においては気の毒な人だわ。


とりあえず逃げろ!ってところかな。



それが日本のためにも、自分のためにもなるというやつ。皮肉にも。



命賭けられる仕事なんてない、この世には。




「暫く休みます、またやります。」ってのはやめてね。(笑)



なんかさ、

「すがすがしい」って言葉の意味が変わりつつある昨今よ。(笑)