小樽のワイン。


どれから飲んだらいいかわからず
メーカーの課長(実は部長らしい 笑)に質問した。






この課長がやたら面白い人で……。






ちゃんと教えてくれたけど、
訊きたいことが別にあった。






そうなのよ。


私はワイン道楽じゃないから細かなことはわからん。



正直、古くなりゃいいのかくらいのこともわからん。



だから上の質問になった。



……と、ここで寝オチ。😑😑😑







そして朝、



気づいたらなんか返信が❗











なにこの親切さ。(笑)




いつもホントにしょ~もないこと言い散らかしてたりするんだけどやっぱりプロだな……。



すんごく参考になったのである……😊😊😊



ワイン好きの人にしてみればあたりまえのことばっかなんだろうけど、ただ飲むだけの人には色々とわからんことが多い。



……ってかさ、


「飲みゃいいじゃん‼️」

だよな(笑)





下心があるのよ、下心が。


「美味いのを飲みたい」って下心がさ。(笑)




だから訊いたんだけど、

最終的には


「自由に❤️」となる課長。(笑)



でもそれが真理かも。



「飲みたい」と思ったタイミングこそが

「まさに飲み頃」



中途半端にものを知って、

結果それに囚われて何にもならんのが素人なのかもね。


それはつまり「知らない」のと大して変わらんという話。(笑)


いろんなことを知った時に見えて来るのはたぶん

「思いのままに」なんだろうな。



この感染症収束の折には
必ずや朝里川温泉に課長、否、部長を訪ねて行くぞ🎵


みんな、すべて、


思いのままに。