私は全然フェミニストじゃないですけど….、



スゴいね、
こんな大昔の議事録はあるんだよ、

最近のは無いけど(笑)


これを読むとね、
戦争当時の軍部のものの見方、考え方がよくわかる。

自分たちを「絶対善」みたいにとらえてるのすごい。

でね、
今なおそういうのを一つの価値観として自身に内包してる人がいるのになんともやりきれない思いがわくね。






これは北海道の「ヤリキレナイ川」🤣🤣🤣




それはよしとして、

日本人によるヘイトやセクハラ発言 タイ人女性など約2万5千人が署名、日本大使館へ - 記事詳細|Infoseekニュース 「こんな日本人は、タイから出て行ってほしい」世界有数の親日国のタイで、こう訴える女性たちの署名運動が大リンクInfoseekニュース

 

恥ずかしいだろかなり……。



ね、


変わってないべ?



団体で「女買いツアー」に行ってた頃と全然変わらない。



上の元陸軍の人の感覚と全然変わらない。




とりあえずさ、「みんな人間」ってとこからスタートだよね。



今朝見つけた記事も貼っとく。



スゴくやな気分になったわ。


30年痴漢をし続けた加害者が打ち明けた心情痴漢常習者は、なぜ捕まってもやめないのか 

30年痴漢をし続けた加害者が打ち明けた心情 | 通勤電車ーーいつ頃から痴漢をするようになったんですか。高校生の頃、数回ですが、バスの中で女性の身体に触れたことがありました。本格的にやり始めたのは大学に入ってから。私は今58歳なんですけど、痴漢で捕まって最後…リンク東洋経済オンライン

 


すごい……、


最後に精神保健福祉士になったって言ってるけど……、



本人は「こんな自分の経験誰かのために活きれば」って言ってるけど私はちょっと抵抗ある。



何故にそんなに淡々としていられるのかしらと思ったな。



もちろん、本人目の前にしてるわけじゃないから多くのことはわかんないけどね。



いい人生だよなぁ。

痴漢し放題で。



で、「病気だから」に逃げてるもんなぁ。



痴漢は男性側の問題だよ、全面的に。



「性犯罪者は“マジック”で自己正当化する」 加害者臨床から見た“男が痴漢になる理由” 

「性犯罪者は“マジック”で自己正当化する」 加害者臨床から見た“男が痴漢になる理由”(小川たまか) - Yahoo!ニュース『男が痴漢になる理由』を上梓したばかりの斉藤章佳さん。加害者臨床を長年続けてきた立場から、「加害者は“マジック”を使って自分を正当化する」と話す。加害者が使うマジックとは。リンクYahoo!ニュース 個人

 

(引用)本の中では、すべての男性が痴漢になる潜在的リスク、つまり加害性を内在していると書きました。聞くところによると編集部内でもこの意見に男性側から反発や抵抗があったようですが、これは加害者臨床ではよくある反応です。その人の核心部分に触れると反発や抵抗が起こる。加害者臨床ではこのような反応を効果的に使い、自らの認知の歪みに気づかせるようなアプローチを行います。

――男性に限らず、自分の加害性に向き合うのは大変なことだと思います。(終)


「向き合う(直視する)」ということがいかに難しくストレスフルなことかがわかる。



でも、ちょっと変な捉え方をするならば、それって人間の物凄く原始的な、ホメオスターシスって言ったら笑うけど、動物(生命体)としての人間の「生命維持システム」のひとつでもあるんじゃないかとも思ったりする。


でもやっぱり人間には「知の力」があって、ここまで高度な文明社会を築き上げた以上その部分においてはあらゆることに対して責任を負う必要はあるよね。