カビマンションに関する記事がご好評いただいています飛び出すハート

 

 

 

「カビマンション」て、私がただそう呼んでいるだけで、事実は普通の3DKマンションなのですが・・笑

 

近所なので時々車で通りますが、私たちが退去してからまだ入居者はいないようですにっこり

 

カビマンションに住んでいた当時は、こんなことがイヤだったと書きました。

 

・湿気がすごくてカビが生えてくるのがイヤ!

 

・壁が薄くて生活音が丸聞こえなのがイヤ!

 

・駐車場に猫のフンがあるのがイヤ!

 

これらの他に、

 

・エレベーターの空気がこもっているのがイヤ!

 

というのもあって。笑

 

今回は「ダメをやめる」ってすると、行動レベルでどんな風に変化が起こるのか、エレベーターを例に書いていきます飛び出すハート

 

参考記事:必殺「ダメをやめる」


マンションに住んでいた当時、エレベーターは少なくとも一日一往復利用していたので、一日2回は不快な気持ちになっていました。

 

しかも我が家は最上階だったので、エレベーターに留まる時間が一番長い泣き笑い

 

そして毎回グルグルする。

 

あ~引っ越したい~~もやもやとなる。

 

でもここで「ダメ!」をやめてみると・・⏬️

 

「空気がこもっているエレベーターはダメ!」→やめる。

 

もしくは

 

「空気がこもっているエレベーターがあるマンションに住んでいるのはダメ!」→やめる。

 

そうすると、

エレベーターに足を踏み入れたとき

最初はいつも通り「うっっもやもや」となっても

 

「そうだ!ダメをやめたんだ!」

と、スルーできる。

 

グルグルしなくなります♡

 

エレベーターに限らず、上の三つも同じで

「ダメ!」をやめると

 

・湿気がすごくてカビが生えてくるのがイヤ!

→カビをエタノールで淡々と除去

 

・壁が薄くて生活音が丸聞こえなのがイヤ!

→対策を色々考えるのみ

 

・駐車場に猫のフンがあるのがイヤ!

→エレベーターと同じ要領でスルー

 

と、必要に応じて具体的な対策だけして

 

非生産的な思考グルグルに使っていたエネルギーを、より望むところにかけられるようになる♡

 

自分の場合は、理想のインテリアをインスタで探したり、家計ノートで心満たされる時間を増やしたりすることがそれでした花

 

「ダメをやめる!」とひとたび決めたら

思考が湧いてきたときに

 

「そうだ、やめたんだった!」

とスルーできる。

 

些細な思考の転換ですが、これが大きな違いを生み出していきます。

 

みなさんもぜひ、何か気持ちが湧いてきたら

何をダメってしてるかな?と見ていって

ダメをやめてみてください♪

 

世界がちょっとだけ違って見えるかもしれませんラブラブ

 

 

お読みいただきありがとうございますシャンパン