今日は「許す」(=「ダメをやめる」)

実践の記録です鉛筆


「ダメをやめる」についての参考記事⏬️


私が今欲しい

DIORのブックトート♡

お値段は

425,000円コインたち


CHRISTIAN DIOR クリスチャンディオール ブックトート スモール オブリーク ネイビー レディース キャンバス ハンドバッグ Aランク 中古 銀蔵


「お金のグルコン」で、えりかさんに直接質問させていただいた記念碑的なアイテム(?)でもあります♡

 

詳しくはこちらの記事で書いています飛び出すハート

 

先日この写真を撮った時⏬️


 

ちなみに、ブックトートのお金はどれくらいなんだろう?と見てみた。

 

425,000円は、これくらいだった⏬️



これは夫に渡すお金だったのですが

自分の口座にもお金あるのに、買えない。

 

これに対し、

何をダメってしてるかな?

と見てみたら出てきたもの。

 

① バッグに大金かけるのはダメ!

 

② 自分で稼いだお金じゃないとダメ!

 

③ 突然42万円もするバッグ買ったら、夫にどうしたのかと思われるかもしれないからダメ!

 

④ カジュアルすぎる私が持っちゃダメ!


⑤収納場所が決まってないからダメ!

 

などなど、他多数・・(悲)

 

これ自体は私の設定に応じた「ダメ!」なので、あまり参考にならないのですが

 

これを晒して分かることは、まだまだダメってしている部分がたくさんあるということ。


「ダメをやめる」を、今すぐパッとできるものもあれば(例えば④や⑤など)


②みたいに、もっと深く潜らないと手強そうなものもある。

 

どちらにせよ


自分はまだしばらく

「ダメ!」ってしてるのを

楽しみたいんだな。

 

ということが分かりました昇天わーい


これを強行突破して買ってしまうこともできるだろうけど、それはなんか違う気がするので

 

まだまだ出てくるであろう「ダメ!」ってしている項目と一つ一つ向き合って、時が来たらお迎えしようと思います♡

(できたら・・来月あたりに♡笑)


ちなみに、上の「向き合う」というのは

「思考レベルで納得できるようにする」

という意味ではありません。

(ここも拗れそうなポイント)


一つ一つをノートで掘り下げていって、

自分の本当に望む方向に自分を使っていけるよう、抵抗をオフしていく、ということです。


ということで、ブックトートについてはまだまだ「ダメをやめる」の実践途上ですが、これも繁栄の過程として味わっていきますラブラブ


半年後とかに読み返すと面白いかも。


お読みいただきありがとうございますピンク薔薇



 

月末くらいに数名様限定で無料セッションを募集予定です飛び出すハート

 

一緒にあなたの「ダメ!」ってしている部分を見つけて、軽くしてみませんか✨

 

お読みいただきありがとうございますクローバー