小彼岸桜

すっとぼけたように

この時期に咲いていました








すっとぼけたと言えば

職場の人に

年を聞かれました

「あまり変わりませんよ」と

申し上げると

「あらーっ。30代かと思ったわ!」

って…

なんぼなんでも言い過ぎでしょうに





こんな時って

地元なら

「ほんなアホな」と言うところでしょうが

そういう訳にもいかず

かと言って

「ありがとうございます」でもなく

返事に困ってしまいました





そもそも

仕事以外のことで話をした事が

ありませんのに





でもね

その後に

「だって髪の毛が多いんですもん」

と言われまして

なるほどと思いました(笑)





ずっと遠目で見てて下さいね♪




ほんの3分ほどの会話でしたが

気持ちのいい話し方をされる方で

楽しい気持ちになりました





たぶん

自然体

天然なんでしょうね




職種や持ち場が違うので

一緒になることは

滅多にないのですが

あの話し方の技

私も身につけたいと思います