話は巻き戻り




日曜日

千葉の市原はちみつ牧場へ

行ってきました




とにかく

のんびりして

気持ちのリフレッシュがしたかった










またまた

「仕事を辞めたい病」が

襲ってきていまして




いつもの

辞める辞める詐欺(笑)




働く事って

「時間が余ってるから」

って事でも理由の一つだと考える私と

働く姿勢が社風に沿わないという理由で

雇用が左右される現実に

気持ちが折り合えずにいます





働こうという気持ちと行動さえあれば

と思うのは素人の考えなんでしょうね





働くって

やりがい・社会貢献・社会との繋がり

などいろいろと理由は

あるだろうけど

生活のためもあるだろうし

未来への投資の意味もあるだろうと思う

また

私のように

何かしらある不安の正体を知るために

なんて事もあると思う

もちろんお金のためでもある





そんな週末に

いろいろな話を聞いているうちに

今の自分の立ち位置の不安定さに

逃げ出したくなってきたんですよね





こんな私がOJTの担当なんか

してていいの?なんて

思い始めてしまい

いつもループにはまってしまいました





ダメなら

担当を替えますという事になるんで

しょうが

そうなった時それを受け入れることが

できるかどうか?





そこから逃げ出したくなって

いるんだと思います





年を重ねると

そういった事に強くなっていくものだと

思っていましたが

実は弱くなっていくのかもしれませんね





プライドばかり高くって事ですかね





もしかしたら

「お局さま」

もそう言う気持ちから

生まれてくるのかもしれないですね











溶けそうな暑さの中食べた

はちみつアイスは最高の味でした





☆〜




娘の家で

グダグダ思いながらも

東京に帰ったら

辞めたいと思いつつも

いつもの毎日を送ることが

出来るのを望んでいる

矛盾した気持ちです




あ〜ややこし