下町七夕まつりに行ってきました









昨年はまだコロナの影響で 

花火大会も盆祭りも

あまりありませんでしたよね





お目当ては










越中おわら風の盆





ずっと前から富山まで

行きたいと思っていました





よさこいやエイサーは

時々

イベントなどで見る機会が

ありましが

この盆踊りはなかなか

お目にかかれなかったので

今日しかないと行ってきました





三味線と胡弓と唄と

静かな踊りでした




なんだろな〜

心に染みいる





ますます本場まで行きたくなりました





商店街には

竹と短冊が用意されていたので

願い事をかいて笹の葉に

結びつけてきました





横目で夫を見ると

“皆が健康でありますように”

と書いておりました





私は

ちょっと欲張りな願い事を

してしまいました





未来が薬しいものであります様に

うん?

薬しい?

違う違う

楽しいですよね(笑)






お願いをした以上

そうなるように

していきたいものです