私は夏生まれだからかこの季節好きです





やる気が失せる暑苦しさや
いつまでも明るい西の空、
少し動いただけでも流れる汗も
なんだかいいのです



つきぬける青空やアスファルトの熱気は
特に夏を実感します



太陽を力強く感じます




子育てに行き詰った時
生活に疲れたとき
無性に孤独になった時
「太陽の下で生活しよう」と
子供にも自分自身にも言っていました



眠れない夜があっても
夜が明けると安心しました








一年中で好きな日は?と聞かれると
「夏至」と「冬至」と答えます
一年中で昼間の一番長い夏至と
これから日が長くなっていく冬至
太陽が生まれ変わる日だそうです




太陽って生きる力の源です



何を言ってるんだか自分でも
ちょっと理解不能です…が



きっと
いまモヤのかかっている気持ちを
振り払いたいんだと思います



もうすぐ梅雨明けそうですね
豪雨もありました
台風の季節にもなります
自然の力には太刀打ちできないけれど
暑苦しくて
気だるい日々を溶けそうに
なりながら過ごしていきます




あ〜今気持ちが太陽を求めています




仕事の方はなかなか無いですが
諦めずに探しています



こちらも求めておりまーす!