朝のウォーキング中オクラの花を

見つけました




ハマボウが似ているのは色だけでした(^◇^;)
知らないって怖い…








今住んでいるのは地方も地方で
田んぼだらけの田舎です




車さえあれば生活するのには
不便はありませんが
楽しい事を見つけるのが難しいです




ですが、田舎ならではの事も
あります









2人家族にこんな大きなスイカが
ゴロンと食卓に転がります
このサイズ
スーパーでは絶対買いませんよね



実家の畑で採れたものです



母がにLINEで
取りにおいでと言ってきたそうで
畑では父が待っていました



父はつい2日前にスイカを持ってきて
くれた事覚えているのでしょうか?



母と上手くいかない一つの原因に
夫の事もありました 
妹の旦那さんと
よく二人を比較していました




妹の旦那さんとは気が合うようです



勝手にね
そんな事、夫には知られたくないと思い
なるべく二人だけにならない
ようにしていました



夫は気付いていたのかどうかは
わかりませんでしたが
いつも、ヒヤヒヤしていました




先日の熱中症の後
様子を何度か見に行っていたのですが
母も何かを感じとったのか
その頃から
夫に連絡するようになりました



この二人
けっこう無難にやっております



私は両親が元気でいる事がわかり安心
母はLINE相手ができて楽しい



ちょっと変化球ですね



新しい関係は
考えてもみなかった方向で
始まっているようです