気がつくと肩こりが楽になってる!



整骨院の先生にも
「いつ首が回らんようになっても
おかしくないでっ!」と言われるほど
カッチカチでしたし
“肩の力抜く”って意識すればするほど
出来なかったのに。



身体も気持ちもほぐれてきてきるのかしら?
ブログを書く事で肩こりが治った⁉︎
気持ちが楽になるのは感じていましたが
身体の方もいい具合の力加減に
なっていたのかもしれません(^^)



さて、今週末2か月空けた家に帰ります。
ザ•昭和の人。
どうなっているか想像するだけで怖い(・・;)




と言う訳で
パーティをしてくれる事に(^^)








焼肉かと思いきやたこ焼きでした(^◇^;) 
2人だと作らないでしょうね。



子どもが小さかった頃は焼いても焼いても
追っつかなくて自分の口に入るのは
焼き疲れたころだった事など
思い出しました。
今度は子どもたちが作り手です。



時代は巡るのだ。



このたこ焼きプレートもそうですが
コンパクトです。
家にあるのは家族が多かった時の物が多く
それ故に使わず場所をとっています。
《もう今は要らない物》って事。
それらを手放して、
コンパクトにスマートにして行くと
暮らしやすくなって行くんでしょうね。




楽に暮らせる生活になるには
サイズダウンも必要ですね。



そして、お気に入りを持つ事も。
食器は割れてもいつでも買い足せるように
白い物ばかりでしたが
お気に入りの窯元を見つけ
少しずつ足していくのが楽しみに
なりました。
そこで買ったお茶碗でいただくと
白米も美味しく感じますしね。




自分の振り返りをし
居場所がないと
先が見えないと嘆いてたけれど
失敗母ちゃんだった事を
アウトプットする事で
違う自分を見つけました。

 

答えを見つけないと進めないと
思っていましたが
進みながら見つけていっても
いいんだと思う事にしました。



自分軸の生き方捜しが始まりました。
他の人の中に自分の価値や居場所は
無い事という事は忘れずに
いたいと思います。