考える時の癖って人それぞれ

あると思います。



考えが全然まとまらず
行きつ戻りつしながらも
同じ場所で足踏み状態でしたので
アナログ人間→ノートに書いてみました。



こういう選択をしていればこうなるはず。
そして、こうしてくれるはず。
そして、そうならない事の多い事。



結果、いつも残るのは不満ばかりでした。



これが何かを始めるにあたって
私が考える時の癖です。



他人軸でした。うん。









青空のもと散歩しつつも。
「もう、どうしていいかわらん!」
と思わず声に出してしまいました。

やばい…。







公園のベンチで一息いれます。
クールダウンです。
目の前の花の写真も撮ってみました。








人様から見たら何を悩んでんの?
贅沢なことやでって言われると思います。



でたよ〜、人様。



あれがこうなったら
これがそうしてくれたら
それがこうだったから
とやっぱり他人軸です。



やるせない事がありまして
制度上仕方のない事ですが
救済措置から外れてしまった事に
考えないようにしようと思っても
まだ、ウジウジしたり
イラっとしたり自分をなだめるのも
一苦労しています。
これも同じ思考ですよね。




これからは自分軸でと
それだけは決めています。
何かあった時、
あの時と思わなくていいように。



おっきな声では言えませんが
誰か助け舟だしてくれないなってまだ思ってる
自分がいるんです(ToT)










今朝の殴り書きにこんな事書いていました。