緊急事態宣言が解除になって
空気がガラリと変わりました。
どこかピリリと緊張感はありますが
開放感はそこかしこに感じられます。



街路の紫陽花も花が咲きだしそうです。








2カ月も空けた家はどうなってるんだろう?
洗濯と料理は何とか
なっているようだけど 
掃除はね…。からっきしですから



今、住んでいる家は夫が勝手に決めてきた
建売住宅です。
えっ?勝手にってどう言う事?でしょ。
勤務地を義両親と相談して勝手に変え
私は事後承諾です。
その当時住んでいたマンションの売買やら
子どもの転校やらに時間を取られて
いる間に決まっていました。



んな、あほな💢


って感じなんですが本当の事。



えぇえぇ、この時は離婚だ!と騒ぎ
たてました。
踏み切る事はできませんでしたけどね。




その後何年もかけて
自分は誰と家庭を作っているのか?
見るべき方向はどこなのか?
親孝行とは違うとコンコンと言い続けて
きてやっとわかるようになってきました。 




20数年暮らしてきた家ですので思い出
も多々ありますし感謝もしています。
ですが、今でもこの家を見ると
複雑な気持ちになる時があります。




そんな家の紫陽花はもう咲いているのかしら?