こんばんは。
昨日放送された『中居のミになるテレビ』で紹介された、
ホームポジションが自然に身に付く簡単練習法をお伝えします。
例えば、
ふぅ 朝九時だ
と打ちます。
これをアルファベットにすると
FULU ASAKUJIDA
になります。
これを何度も練習すると、キーボードを見なくなるそうです。
1日5分の練習で上達するそうです。
思い返せば、
確かに、試験前はキーボードを見なかったしスピードも違ったなぁ
パソコンに向かう時は、タイピング練習をしてから作業の効率をアップさせてていたなぁ
と、ホームポジションの大切さを思い出していました。
ところが今は、キーボードを見ずにはいられない…。
ぜひ、参考になさって見て下さい。
こんにちは。
皆様いかがお過ごしですか?
日頃の疲れを癒しに、マッサージを受けにサロンに足を運ぶ方も多いかと思います。
ただ、施術内容が多種多様で漠然としているため、どこに行ったらよいか選びきれなかったり、
いろいろ試したいけど、結局いつも同じところに行ってしまうという方に、セラピーの種類についてお話したいと思います。
施術のジャンルは大きく分けて「トリートメント系」「マッサージ系」「スピリチュアル系」「スパ系」に分かれます。
「トリートメント系」はオイルやクリームなどを使って、顔や体をケアをします。主にアロマセラピー、フェイシャル、タラソセラピー、ストーンセラピー、バリエステ、アーユルベーダー、ネイルケアなど。
「マッサージ系」は体のコリを解きほぐす方法です。主にマッサージ、整体、フィーレセラピー、ヘッドマッサージ、リフレクソロジー、ハワイアンロミロミなど。
「スピリチュアル系」はココロのモヤモヤをケアをします。主にレイキヒーリング、カラーセラピー、オーラソーマ、フィトセラピー、アートセラピー、ヒプノセラピー、クリスタルヒーリング、オラクルカード、インナーチャイルドカードなど。
「スパ系」は、岩盤浴やゲルマニュウム温浴、健康ランド温泉など。
そこからいろいろジャンルを組み合わせ複合したコースになっているサロンもあります。
エステティック色のあるサロンなら、機材もプラスされます。
まず、そのお店の得意分野すなわち「ウリ」をホームページやブログ情報誌から、見つけましょう。
よくわからなかったらお店に問い合わせても良いと思います。
ポイントは、まずスタッフからお店の歴史や具体的なコンセプトがきちんと語れることです。
そして、自分の頭の中や体に聞いてみて下さい。セラピストの手で、ゆっくりほぐされたいのか、はたまた体のコリを刺激して体の循環を促したいのか、それよりは、素直な心の感情を話してみたいのか。
参考になさってみて下さい。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。
皆様いかがお過ごしですか?
日頃の疲れを癒しに、マッサージを受けにサロンに足を運ぶ方も多いかと思います。
ただ、施術内容が多種多様で漠然としているため、どこに行ったらよいか選びきれなかったり、
いろいろ試したいけど、結局いつも同じところに行ってしまうという方に、セラピーの種類についてお話したいと思います。
施術のジャンルは大きく分けて「トリートメント系」「マッサージ系」「スピリチュアル系」「スパ系」に分かれます。
「トリートメント系」はオイルやクリームなどを使って、顔や体をケアをします。主にアロマセラピー、フェイシャル、タラソセラピー、ストーンセラピー、バリエステ、アーユルベーダー、ネイルケアなど。
「マッサージ系」は体のコリを解きほぐす方法です。主にマッサージ、整体、フィーレセラピー、ヘッドマッサージ、リフレクソロジー、ハワイアンロミロミなど。
「スピリチュアル系」はココロのモヤモヤをケアをします。主にレイキヒーリング、カラーセラピー、オーラソーマ、フィトセラピー、アートセラピー、ヒプノセラピー、クリスタルヒーリング、オラクルカード、インナーチャイルドカードなど。
「スパ系」は、岩盤浴やゲルマニュウム温浴、健康ランド温泉など。
そこからいろいろジャンルを組み合わせ複合したコースになっているサロンもあります。
エステティック色のあるサロンなら、機材もプラスされます。
まず、そのお店の得意分野すなわち「ウリ」をホームページやブログ情報誌から、見つけましょう。
よくわからなかったらお店に問い合わせても良いと思います。
ポイントは、まずスタッフからお店の歴史や具体的なコンセプトがきちんと語れることです。
そして、自分の頭の中や体に聞いてみて下さい。セラピストの手で、ゆっくりほぐされたいのか、はたまた体のコリを刺激して体の循環を促したいのか、それよりは、素直な心の感情を話してみたいのか。
参考になさってみて下さい。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。
こんにちは。
お客様やクライアントに配布する
パンフレットやリーフレット、チラシ、カタログなど、
どれも同じくサービス・製品・店舗などの紹介を目的とする印刷物です。
1度に全部作るのは大変ですし、すべて満足できればよいのですが無駄を生むこともあります。
基本的に、制作に必要なものは変わりません。テキスト(掲載する文章)と画像(写真)があれば作成できます。
しかしどれにしますか?と聞かれるとどれにしたらよいか困りますよね。
そこで紙の使い方・制作日数・情報の鮮度、どこに違いがあるかをご説明いたします。
チラシ⇒
紙1枚のチラシで薄くて安価な紙。大量に配布するときや即効性の求められられるときに使われます。
特売品のセール、講演会の案内、ポスティングなど。
フライヤー⇒
A6などの特に小さいものや、一般的な版型ではなく、丸などの裁断やその他の装飾が施された、厚い紙のチラシを指すことが多い。また、イベントやショップなどの宣伝に用いられる場合、フライヤーと呼ばれることが多い。
入場券やライブの案内、ポスティングなど
リーフレット⇒
A4サイズの紙を2つ折り・3つ折りにしてパンフレットのようにしたもの。チラシに比べじっくり読みこんでもらうためにチラシより読みやすいレイアウト、厚めの用紙で上質な感じに仕上げてあります。
パンフレット⇒
4〰20枚くらい何枚か紙を重ね、ホッチキスで止め小冊子にしたもの。主に案内や告知を目的としたものです。
会社案内、施設案内など。
カタログ⇒
20枚以上の紙で、主に製品や作品など一覧で紹介できる事を目的としています。
結婚式の引き出物、通販カタログ 、建設等の資料請求のカタログなど。
簡単にまとめると、チラシやフライヤーは大量に配って、ぱっと見て分かりやすく、季節商品やキャンペーン、新しい情報を載せたいときに。チラシより高級感があって、おうちに帰ってじっくり読んでもらいたい内容やお客様から紹介をいただくときお渡ししてもらいたいのが、リーフレットやパンフレット。たくさんの商品をみて選んでもらうのが、カタログということになるのではないでしょうか。
参考になさって見て下さい。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。
お客様やクライアントに配布する
パンフレットやリーフレット、チラシ、カタログなど、
どれも同じくサービス・製品・店舗などの紹介を目的とする印刷物です。
1度に全部作るのは大変ですし、すべて満足できればよいのですが無駄を生むこともあります。
基本的に、制作に必要なものは変わりません。テキスト(掲載する文章)と画像(写真)があれば作成できます。
しかしどれにしますか?と聞かれるとどれにしたらよいか困りますよね。
そこで紙の使い方・制作日数・情報の鮮度、どこに違いがあるかをご説明いたします。
チラシ⇒
紙1枚のチラシで薄くて安価な紙。大量に配布するときや即効性の求められられるときに使われます。
特売品のセール、講演会の案内、ポスティングなど。
フライヤー⇒
A6などの特に小さいものや、一般的な版型ではなく、丸などの裁断やその他の装飾が施された、厚い紙のチラシを指すことが多い。また、イベントやショップなどの宣伝に用いられる場合、フライヤーと呼ばれることが多い。
入場券やライブの案内、ポスティングなど
リーフレット⇒
A4サイズの紙を2つ折り・3つ折りにしてパンフレットのようにしたもの。チラシに比べじっくり読みこんでもらうためにチラシより読みやすいレイアウト、厚めの用紙で上質な感じに仕上げてあります。
パンフレット⇒
4〰20枚くらい何枚か紙を重ね、ホッチキスで止め小冊子にしたもの。主に案内や告知を目的としたものです。
会社案内、施設案内など。
カタログ⇒
20枚以上の紙で、主に製品や作品など一覧で紹介できる事を目的としています。
結婚式の引き出物、通販カタログ 、建設等の資料請求のカタログなど。
簡単にまとめると、チラシやフライヤーは大量に配って、ぱっと見て分かりやすく、季節商品やキャンペーン、新しい情報を載せたいときに。チラシより高級感があって、おうちに帰ってじっくり読んでもらいたい内容やお客様から紹介をいただくときお渡ししてもらいたいのが、リーフレットやパンフレット。たくさんの商品をみて選んでもらうのが、カタログということになるのではないでしょうか。
参考になさって見て下さい。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。
こんにちは。
ここ近年いろいろな方のお話を伺って感じる事のひとつ、自営業の方や、個人でビジネスをされている方の宣伝広告について、
作りたいけど何もできない人が意外に多く、広告制作好きの私に何かお役に立て事はないかなぁと思い、
皆様に、少し気軽にそしてわかりやすくパンフレットやリーフレット・チラシ、WEBサイトのデザインをを提案していくことにしました。
広告制作は、媒体の種類、目的や活用方法違いなど、なんとなくしかわからないという人には、困った存在です。
しかし今の時代、自分の伝えたい事を表現するには必要な道具になります。
こちらでは、色々なソフトを使わずにパソコンに入っているソフトのワードを使って制作していきます。
必要な時に少ない枚数のチラシがほしいときは、おうちやお店のコピー機で印刷し、気が向いたときできるのが特徴です。
本格的に制作するときは、イラストレータ等使いをデザインのデーターをお渡しすることも可能です。
コンセプトがはっきりしていて、パンフレットやチラシが必要だけどなかなか動き出すことのできない方、必須項目とパンフレットやチラシの内容を入力の上、お問い合わせフォームからご連絡下さい。
お待ちしております。
最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。
【同じテーマの記事】
☆ 簡単なリーフレットやチラシの制作 その② ☆
ここ近年いろいろな方のお話を伺って感じる事のひとつ、自営業の方や、個人でビジネスをされている方の宣伝広告について、
作りたいけど何もできない人が意外に多く、広告制作好きの私に何かお役に立て事はないかなぁと思い、
皆様に、少し気軽にそしてわかりやすくパンフレットやリーフレット・チラシ、WEBサイトのデザインをを提案していくことにしました。
広告制作は、媒体の種類、目的や活用方法違いなど、なんとなくしかわからないという人には、困った存在です。
しかし今の時代、自分の伝えたい事を表現するには必要な道具になります。
こちらでは、色々なソフトを使わずにパソコンに入っているソフトのワードを使って制作していきます。
必要な時に少ない枚数のチラシがほしいときは、おうちやお店のコピー機で印刷し、気が向いたときできるのが特徴です。
本格的に制作するときは、イラストレータ等使いをデザインのデーターをお渡しすることも可能です。
コンセプトがはっきりしていて、パンフレットやチラシが必要だけどなかなか動き出すことのできない方、必須項目とパンフレットやチラシの内容を入力の上、お問い合わせフォームからご連絡下さい。
お待ちしております。
最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。
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☆ 簡単なリーフレットやチラシの制作 その② ☆