うん…グリナ飲んでみたけど…
やはりイマイチ効能はよくわからんかったです…
普段からよく寝てる人間だからね……
でも途中で起きることはなかったし、
朝はなんだか頭がスッキリしていたような??そんな気がしないでもない。
今度眠れなくなった時に飲んでみるかな〜。
眠れないパターンは自分でもよく解っていて、
2時頃まで夜更かしするとほぼ眠れなくなってしまう。
寝ようとしても全然眠れなくて、4時頃にやっと寝落ちする。
あれはツラいんだよな。
眠りに困らない人間だったから、このパターンに陥った時は新鮮だったね。
果たしてこの症状に効くのかどうか、気になるところではある。
ところで昨夜は飲んでないけど、
久し振りによく覚えている夢を見た。
大部分忘れたけど、目が覚めた時に「かなり長い夢見てたんだな」と思ったから、
これまた随分久し振りに、長いこと夢の中にいたらしい。
なんでよく覚えてるかっちゅうと、
夢の中で自分が倒れたからだ。
目眩がして、あの視界が回る気持ち悪い感覚がした。
あの感覚も随分久し振りだ。
昔は貧血が酷い時とか、酒を飲み過ぎた時に、たまにそうなってたけど。
目が回って、頭が重くて、職場の上司の前でばったりと倒れた。
たぶん、吐き気の気持ち悪さが無かったから冷静だったのかも。
上司も倒れた自分も淡々と言葉を交わしていた。
夢の中でもリアルにあの感覚を再現してくるのな。
昔の記憶を引っ張り出して。一体どこに仕舞われていたんだか。
現実じゃあ、ああも冷静にはいかない。
吐き気とか緊張とか、震えとの戦いなんだけど。
ただ目眩がした時の感覚だけがリアルだったって話。
こうしてまた夢を思い出す努力をしていけば、
また夢日記を書けるようになるかしら。
以前は訓練をすれば覚えていられるようになったけど、
歳とったからねえ。どうだろうな。