おはようございます。
第6回は先日に引き続き、
清原選手の引退試合をテーマにしたいと思います。
プロ野球オリックスの清原和博内野手(41)の引退試合が1日、本拠地の京セラドーム大阪(大阪市西区)の今季最終戦で行われた。試合後に行われた引退セレモニーで清原選手は「このユニフォームを着させてくれた天国の仰木監督、今日はイチローも来てくれました」と涙で絶句した。
試合前は、ソフトバンクの王貞治監督から花束を手渡され、涙ぐむ場面も。スタンドには、大リーグ・マリナーズのイチロー選手らも姿を見せた。
試合後のセレモニーでは、阪神の金本知憲外野手が花束を手渡し、歌手の長渕剛さんが「清原ファンのために清原選手が愛してくれた歌を歌います」と、テーマソング「とんぼ」を清原選手の目の前でファンとともに大合唱。あいさつで清原選手は西武、巨人と過ごした野球生活を振り返り、「思うように活躍できず、オリックスバファローズのみなさん、ファンのみなさん、本当にすみませんでした。CSに出場しませんが若い選手がかならずやってくれる」と激励、「全国のプロ野球ファンのみなさん23年間ありがとうございました」と話した。最後にグラウンドを一周し、ナインに胴上げされた。
「4番DH清原」
私は仕事だったので夜のスポーツニュースで拝見いたしました。
鳥肌が立ちました。
全球ストレート勝負した杉内投手
アメリカから観戦にきたイチロー選手
トンボを謡った長淵剛さん
そのすべてが感動いたしました。
私自身もっと頑張らなくてはとも感じました。
感動をありがとうございます。
そして今後とも男清原の1ファンとして応援していきたいと思います。
随時無料相談にて承っておりますので
御悩みの方は下記まで御相談ください。
***********************
法人の借金問題、企業の再生等で御悩みの方は
■企業再生ターミナル
http://www.npo-saisei.com
個人の借金問題で御悩みの方は
■債務レスQ
http://www.saimurescue.com
離婚、相続問題(不動産等)で御悩みの方は
■グローバルコミュニケーション
http://www.gc-soudan.com
***********************