姪の夫の家族の故人への理解のなさ
何度ブログにも書いたが
最初からそんなふうに思っていたわけではない
亡くなってから月日が経つにつれ
あれ?
が多くなりすぎて不信感につながった
そして最近また一つ増えた
最近Xに〇〇の△△が美味しいと
姪の義親が投稿していた もちろんそれは自由で
何を食べて投稿しようと構わない
それとほぼ同じ内容の口コミが□□に投稿されていた 名前からしても本人確定
別にそれも自由
姪が亡くなった時
通夜葬儀に遠方から義親は駆けつけていた しかし通夜まで線香をあげには来なかった 通夜後息子のことをアウェイと呼ぶくらいだから息子のことしか考えてなかったのだろう
息子を何度も安置所から外食に呼び出していた
私たちもバカだから親と食事でもして少しでも姪の夫が落ち込まないように…なんて要らぬ心配を当時はしていた
口コミをさかのぼると
その外食時の口コミ、ビールやたくさんの料理の写真が添えられていた え?義理とはいえ娘が亡くなって口コミ投稿する?まぁ推しの投稿をその時もするくらいの人だから まぁそんな人だよね
外食を挟む感じで
観光地巡り
の投稿が数件あった
もう1年以上経過してはっきりと日付は残っていない
しかし、写真をよく見ると月日の予想できる衝立て等写り込んでいた
前後の投稿を見てもこの時しかない
私たちが泣き叫んでいる間、
夫の親は観光地で多数の写真を投稿
いくらなんでもそれは非常識に該当しませんか?投稿さえしなければ私たちも不快な思いをしなくていいのに…
この悔しい気持ちを忘れないように
またブログに残しておく
このブログを残すことは非常識にあたるのか悩んだり…もう何が常識で非常識か混乱しているこの頃です
ほんとごめんね…〇〇ちゃん