前回コーヒーゼリーを作った後でいろいろゼリーの研究をしてたんだニコニコ



コーヒーゼリー




先ずは去年のコーラを発見したので、コーラゼリーを作ってみたんだ口笛



<材料>

コーラ 230cc

ゼラチンパウダー 5g


<作り方>

①コーラを鍋に入れて40度くらいに温める

②「①」にゼラチンパウダーを混ぜる

③「②」をコップに入れて冷蔵庫で3時間程度冷やす



なんか半分くらいしか固まっていなかったんだショボーン






不味い煽り








不味過ぎる!





流石に廃棄えーん







何がいけなかったのか分からず、正確を求めて購入〜

原材料にタール系着色料があったりで、普段なら買わないのだけどショボーン















不味い煽り








不味過ぎる!





流石に廃棄えーん






俺は腐ったもの以外の食べ物は捨てたりしないのだけど、流石にこれは食えん驚き


しかし初手から俺はこの不味い食べ物を完コピしていたとは、誇らしいやら虚しやらキョロキョロ







気を取り直して、次にオレンジジュース口笛


<材料>

100%オレンジジュース(濃縮還元) 230cc

ゼラチンパウダー 3g

スティックシュガー 3g


<作り方>

①オレンジジュースを鍋に入れて50度くらいに温める

②「①」にゼラチンパウダーを混ぜる

③「②」をコップに入れて冷蔵庫で3時間程度冷やす



ぷる〜る〜んニコニコ









美味いびっくり







美味過ぎる!



ジューシー感が長く口の中に留まる照れ

甘さも丁度良いんだ!

3gもシュガーを足してこれだと、市販のもので甘ったるく感じるものは余程の砂糖使用量なのだろうショボーン








続いてグレープ!


レシピと作り方はオレンジジュースと同じ!


ぷるぷる〜


どのような文脈での会話か不明の8月6日!

ひらめき「あっと言う間に夏って油断すると過ぎてしまいますしね〜」

ねー「そうですね〜」







まあまあかなニヤリ


オレンジジュースの時の感動は無し。







そんなわけで、この夏はオレンジゼリーを食べまくったって話しでしたおねがい





美味いおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい







オレンジ・ペコー2002年のデビュ曲『Happy Valley』ニヤリ