(小ネタ)InBody体脂肪率数値を低く出すコツ、有酸素運動って必要? | 秋葉原へよく行くヲタクのブログ~The way of TO トップオタへの道

秋葉原へよく行くヲタクのブログ~The way of TO トップオタへの道

秋葉原散策記(週4,5回くらいアキバな生活が約18年目)
PC関連
アイドルイベント等
” まさ”が現地からレポート

撮らせていただいた女の子の画像もUPしています(問題がございましたら御一報下さい)

有酸素の必要性の有無
私個人の見解としては有り、6月下旬有酸素という名の散歩を入れて体脂肪率10%切らないくらい→7.5% ジムInBody計測と大幅に脂肪落ちました
有酸素要らないってのは、毎年大会出ているような玄人レベルの話かと(毎年脂肪0まで落としているような人の場合)
「お腹の脂肪取れません」的な素人レベルな人は有酸素でも何でもやるしかないかとw休暇中有酸素してみて分かりましたw…

アシックス ゲルニンバス26

InBody計測を一度に連続して測った場合、同じ測り方ならほぼ同じ値
測り方を変えると違う数値が出る
要は腕の位置の違いで1%くらい違う数値が出るかと
器具に付いている図説通りの脇空けて真っ直ぐ、これがまあまあ低目に出るかなと
ここ一ヶ月くらい何度も測った検証で感じた

インボディ数値、体脂肪率って意味あるのって疑問
体脂肪率意味無いってのは木澤選手や杉中君みたいな筋量が外れ値のトップビルダーくらいか
そもそも体脂肪率◯%って機械計測
9割方の除脂肪を念頭にしたトレーニーにとってはある程度指標になるかと思います、体が変わると数値下がる