毎度炎上商法9時間1500円がまたしてもXで炎上、9時間と普通の地下との違い | 秋葉原へよく行くヲタクのブログ~The way of TO トップオタへの道

秋葉原へよく行くヲタクのブログ~The way of TO トップオタへの道

秋葉原散策記(週4,5回くらいアキバな生活が約18年目)
PC関連
アイドルイベント等
” まさ”が現地からレポート

撮らせていただいた女の子の画像もUPしています(問題がございましたら御一報下さい)

9時間1500円のX炎上
去年、あんどりという派生ユニ結成時に比較的短期間在籍していた元メンバー(現秋葉どっかのコンカフェ嬢)がコレコレチャンネルだかに告発?という話
Xでは主に自称オタのインプレ乞食や外野の声しか見ないかと思います

今の9時間って普通の地下ですが、自分が行った頃はコロナ禍の最中でそもそも地下ですらない同好会的な緩い現場でしたか
9時間が普通の地下と異なる点としてヲタが女の子にダイレクトに課金するシステム
物販卓で女の子がチェキ券を現金に換金、その日の給料貰って帰る光景ありましたっけ、人気メンだと結構な額でおおって感じ
当時チェキスタだった渦中の子、ライブに出ていなくてもそこそこヲタからちやほやされていたか
9時間派生のあんどり発足時にライブメンバーに抜擢
いざ地下ライブに出て物販に出ても思うようにヲタが付かず過疎ることも多かったかと
9時間に限らず、地下アイドル的活動で不人気ならばその日のヲタ0な事もザラ、続けていくことは難しい


 半年くらい前の子、主張の真偽不明、松本人志スキャンダルも影響しているのか
今になって反旗を翻し騒ぎ出したというのが今回の炎上


『NEO IDOLEGION FREELIVE Vol.15』
【日程】2024年2月7日(水)
【会場】新宿DHNoA
【料金】一般¥0/優先¥2,000/当日¥500(別途1D 600円)
【出演】&DreaMy/イキノコRe:/utatane/傾奇隊【狐火】/傾奇隊【雷電】/きゅーてぃくるっ!/恋に落ちる確率は限りなく低いが0じゃない/24emotions/トキメロ/破天荒チルドレン/そのまんま祟り/ばぶるぱれっと/ヒビコレ/♮リアスクライブ/ルミララ/Vui Vui/マリーメトロノーム*

【入場順】優先 ⇒ 一般 ⇒ 当日
【備考】・声出し可・再入場可

・優先エリアあり