パタゴニアとユニクロのフリース、両方買って比較、レトロX2022モデル | 秋葉原へよく行くヲタクのブログ~The way of TO トップオタへの道

秋葉原へよく行くヲタクのブログ~The way of TO トップオタへの道

秋葉原散策記(週4,5回くらいアキバな生活が約18年目)
PC関連
アイドルイベント等
” まさ”が現地からレポート

撮らせていただいた女の子の画像もUPしています(問題がございましたら御一報下さい)

2022今冬モデルのパタゴニアとユニクロ
明日以降極寒の関東出番増えそう
ユニクロのほうは同じのを3着持っていて計4着(通勤用、仕事用、未使用の部屋着用w)


着た感じは案外ユニクロ暖かい、毛足が長くて防風フリース風通さない、極厚
何故ユニクロを買ったか?最初通勤用に購入(ブランドロゴが無い、高価に見えない服のほうが職場に適する)したところ思ったより温かく高機能性気に入り、3着目の購入額はセール+ネットクーポンで1500円、最早ヒートテックより安いレベルw

自身、ユニクロのような安物ファスト買うよりもブランド物買って本物を長く着たほうがコスパ満足度とも上だと思っていたわけ
ところがセール1500円くらいで入手できてしまうとTシャツ肌着使い捨て感覚で買えてしまうので全くの別物になってしまう

アウトドアシーン用途での比較、ユニクロの圧勝
パタゴニア、できればあまり汚したくない(アウトドアなのに)洗濯もクリーニング出したい、ユニクロなら洗濯機ポンで泥つこうが雨に濡れようがオールオッケー
街着としの比較は?パタゴニア圧勝、女性と会う時はもちろん同性からの評価も高い
でもユニクロの黒もかわいくて女性ウケいいかな?XLサイズ
パタゴニアLサイズで自分だとジャスト(XLも試着したが案外身幅デカくそこまでいらんかった、超マッチョか100kg以上向け