スパイラル現場 | 秋葉原へよく行くヲタクのブログ~The way of TO トップオタへの道

秋葉原へよく行くヲタクのブログ~The way of TO トップオタへの道

秋葉原散策記(週4,5回くらいアキバな生活が約18年目)
PC関連
アイドルイベント等
” まさ”が現地からレポート

撮らせていただいた女の子の画像もUPしています(問題がございましたら御一報下さい)

先週のイベント
最前張り付きで画像も撮らせていただいたんですが、PCの調子悪く先週ブログ更新ができず
 
写真撮影、Z7+105/1.4E オートエリア瞳AFで撮ったりしているんですが、開放F1.4で殆ど撮れてしまいます
一昔前、フラッグシップ一眼レフが究極のバカチョンカメラで誰でも簡単に良い画が撮れた、今は大きい一眼レフ抱えた自称中級者より最新ミラーレス(安物のα6400?とか)で撮っている初心者のほうがシャープに撮れているという逆転現象が各所撮影会等で起きていると思います
瞳AFで極めてイージーに撮れるのと、ミラーレスのほうがピンズレが起きにくい点があります、失敗ショットって被写体ブレ手ブレくらい
と、話が脱線しましたが撮影や撮らせていただいた画像は後日
 
スパイラル現場、以前は特典会がおいしいイメージありましたが、今はライブがいい、もちろん特典会もお得
生歌ライブが多いのね(以前は口パクだったが今は生歌風ってのをよく見るので、そういう傾向なんでしょうか)
 
 
image
2019年 6月 18日 (火曜日)
SCRamBLE 1st Single「現実にさせてよ」発売記念イベント
会場:エンタバアキバ
時間:19:00スタート
ゲスト:0話