バクステのライブステージ、混雑状況 | 秋葉原へよく行くヲタクのブログ~The way of TO トップオタへの道

秋葉原へよく行くヲタクのブログ~The way of TO トップオタへの道

秋葉原散策記(週4,5回くらいアキバな生活が約18年目)
PC関連
アイドルイベント等
” まさ”が現地からレポート

撮らせていただいた女の子の画像もUPしています(問題がございましたら御一報下さい)

昨日はバクステへ

秋葉原へよく行くヲタクのブログ~Blog of Otaku who often goes to Akihabara

さて、バクステではライブが行われているが、何時からスタートなのか?というのは気になる部分だ
私もお店で聞いたりするんだけど、ハッキリとは分からない
現在のところ、公式でタイムテーブルを告知していなのでやや突発的な感あり、行ってみてのお楽しみ
だいたい夕方の17時前~18時・20時・21時ごろにライブ?
昨日はアフィリア出演の告知で目当てが集まっていた


◆日時:12月29日(木)12:00~ 14:00~ の2回
◆場所:AKIHABARAバックステ←→ジpass
 〒101-0021 東京都千代田区外神田1丁目7-6 6F
◆料金:テーブルチャージとして1時間600円+飲食代
◆出演メンバー:齋藤愛、岡崎みさと、石田絵里子


昨日は夜混雑していて「あまりキャストと絡めなかった」という意見多数
キャストが忙しそうなうえに、立ち回りのいい(?)ヲタはテーブル移動しつつがっつり絡むから・・・
そういった状況だと、オススメは空いている時間、空いている時間はいいよ~(空いている時間でもイマイチという方もいるのかな?個人の感想は様々)
女の子のレベルが高いうえにヤル気もあり
特定の明確な推しがいる場合は、その子のシフトの時間で・・・
DDには立ち回りがきついw

ライブは座席で見るスタイルなのでまったり
ステージ前の席が見やすい

客層は地下ヲタが多いのかなと予想していたが、全体にはそうでもない
もっと広い界隈
地下はどこもライブ等やっていて、そのヲタもそちらへ行っておりバクステには来ていない、至極当然か・・・
ディアステヲタはぱっと見で多かったw・・・・
ひめめ界隈は、おそらく普段のライブによく来る客が来ているんじゃないかな?年末年始来る客も増えそう

個人的に推しのファンは増えて欲しいんだよね、どこの現場行ってもそうだけど
何年もファンが増えない状況にうんざり(バクステはいろんな客層に見てもらえるのがいい)
新規や若いヲタが増えている現場は活気がある
最近の地下界隈~いわゆる名物常連も新規ファンを増やそうという感じでやっている場面をよく見る印象