2011年12月1日、DokiDoki☆ドリームキャンパスワンマン@渋谷デセオ | 秋葉原へよく行くヲタクのブログ~The way of TO トップオタへの道

秋葉原へよく行くヲタクのブログ~The way of TO トップオタへの道

秋葉原散策記(週4,5回くらいアキバな生活が約18年目)
PC関連
アイドルイベント等
” まさ”が現地からレポート

撮らせていただいた女の子の画像もUPしています(問題がございましたら御一報下さい)

12/1 THU 19:00~
DokiDoki☆ドリームキャンパスワンマンライブ「D9~結成20ケ月記念ワンマン~」@SHIBUYA DESEO
3,000 yen

秋葉原へよく行くヲタクのブログ~Blog of Otaku who often goes to Akihabara

昨日は体調不良だったがドキドキワンマンへ
完全遅刻で20時頃入場
ライブの最中、というか終盤
21時頃までライブをやっているのかと思ったら・・・
実はライブ終わってからが長かったw物販がファン感謝イベント並な内容

詳しくは書かないが、通常の握手会時よりも数倍お得(金銭的にも)な感じ
物販購入ではずれ無しのクジ、一番下の賞が確かメンバー全員とのチェキ
こういうのって、ほとんど事前に告知はしていない?
最近チアーは無料握手やったり、わりとサービスする傾向

通常のワンマンライブはライブがメイン、物販はオマケ的扱い
今回のドキドキワンマンは、物販→サイン会→握手会→撮影会→ハイタッチ会~撤収、このボリュームw
しかし、風邪+疲労+翌日5時起き、待っている間に体調が悪くなって、サイン会の時間に撤収せざるをえなかった

ライブは短い時間しか見られなかったけど、大いに楽しめたというところ
画像は後方の撮影エリアから撮った画像