コロコロで脱退とはな・・・ | 秋葉原へよく行くヲタクのブログ~The way of TO トップオタへの道

秋葉原へよく行くヲタクのブログ~The way of TO トップオタへの道

秋葉原散策記(週4,5回くらいアキバな生活が約18年目)
PC関連
アイドルイベント等
” まさ”が現地からレポート

撮らせていただいた女の子の画像もUPしています(問題がございましたら御一報下さい)

コロコロ公式によると、はるなが脱退となったらしい
http://coro-coro.syncl.jp/

先日にはさわの卒業公演があったばかり
今回は「重大な規約違反が発覚」と出ているので、ラストライブは行われないのだろう

規約違反といえば、つい先日にも「ぴゅあふる」小板橋の脱退劇があった
参照ニュース記事アイドルユニット「ぴゅあふる」の小板橋優姫がファンにモノ買わせ “クビ”[11/10/31]
私も何度かライブや撮影会で会っているが、残念ながらモノを買ってあげる関係にはならなかったw・・・
この脱退劇は売名宣伝っぽいものを感じる(実際のところは不明)
「渋谷ライブ後にファンに誘われて109へ買い物」ってことだと、小板橋のイメージダウンにはほとんどならないからねー
ヲタと付き合っていたって話なら別だが
「あそこでTOクラスにもなれば109デートへのお誘いもあり?」と勘違いさせる、事務所の宣伝効果大だね


コロコロのさわとはるなには好印象を持っていたなあ
ステージもよかったが、握手会での絡みもよかったかな

地底タレント=絡みよし
メジャー=高速握手~絡み悪い

一般にはこの図式が当てはまると思われがちだが、実際は必ずしもそうではない
結局のところ、人気のあるタレントはファンサービスもいいパターンが多い
メジャーの人は地下より競争が激しいから、それこそ無銭現場の握手会でもヲタひとりひとりに対して対応がいい場合をよく見るな
地底~地下タレント~メイド系は客からちやほやされて当たり前くらいに思っている子が多いのか、しょぼい人気でも塩対応デフォな感あり