2011年7月21日、DokiDoki☆ドリームキャンパス 夏昼公演@マップ劇場 | 秋葉原へよく行くヲタクのブログ~The way of TO トップオタへの道

秋葉原へよく行くヲタクのブログ~The way of TO トップオタへの道

秋葉原散策記(週4,5回くらいアキバな生活が約18年目)
PC関連
アイドルイベント等
” まさ”が現地からレポート

撮らせていただいた女の子の画像もUPしています(問題がございましたら御一報下さい)

7/21 THU 12:00~ 1,000 yen
DokiDoki☆ドリームキャンパス 夏昼公演~夏休みだ!昼休みだ!マップ劇場だ!~@マップ劇場

Main Artist
DokiDoki☆ドリームキャンパス

Guest
DANCE POP GIRLS with hitomi
制服向上委員会
咲岡里奈
秋葉原へよく行くヲタクのブログ~Blog of Otaku who often goes to Akihabara

マップ劇場昼イベントに初参戦
7階受付から階段を上って8階へ(画像参照w・・・)
当日券で入場、身分証等の確認も無し

マップ劇場、キャパは当初定員100人だったが、実際に客入れしてみたら余裕ありで150人程度だという
思ったよりも広い、それなりな会場だった
ステージは横に結構広い
座席は3列、ベンチみたいな席

ドリンクバーは後方に、500mlペットボトル飲料やノンアルコール缶ビール等
ちなみに本日は有里彩ちゃん(あなたを振り向かせ隊)がドリンク担当

平日昼のわりには客多い
MCによると、一昨日・昨日よりも多いとか


ライブは今回持ち時間多目
ドキドキ目当てでこの内容ならお得かな
FPSにも行きたかったので途中離脱
今日は夜にもライブ行こうかと思っていたが、疲れてしまって回避w・・・
超暑い職場環境、今年は特に疲労が溜まっているので夏場は地下ライブ行くのを控える予定


咲岡里奈
新曲が8月に出るらしい

制服向上委員会
新曲「脱原発」 これネタ曲かと思ったら発売するのね
昔のおニャン子クラブ「じゃあね」に曲調が似ている?

DPG with hitomi
このユニットだと、ひとみんのキャラが大人しい

ドキドキ
新メン4人(末永みゆ、橋本まみ、中村彩、彩川ひなの)
新メン紹介時に前へ出るヲタいたけど、DPGで踊っていた人だったのでマジヲタかどうかは怪しい