【MIX】MIX経典シリーズ第1弾 Z 1 You Your You【EVEL】 | 秋葉原へよく行くヲタクのブログ~The way of TO トップオタへの道

秋葉原へよく行くヲタクのブログ~The way of TO トップオタへの道

秋葉原散策記(週4,5回くらいアキバな生活が約18年目)
PC関連
アイドルイベント等
” まさ”が現地からレポート

撮らせていただいた女の子の画像もUPしています(問題がございましたら御一報下さい)

MIXとは
曲の前奏や間奏、コンサート前やアンコールなどで使われる掛け声
円陣を組んで掛け声に合わせて気合を入れる
ヲタ芸の一種みたいな

~基本~
よっしゃいくぜー!!の掛け声の後に
1回目(英語)
「タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー」
2回目(日本語)
「虎、火、人造、繊維、海女、振動、化繊飛除去(かせんとびじょきょ)」
3回目(アイヌ語)
「チャぺ、アペ、カラ、キラ、ララ、トゥスケ、ミョーホントゥスケ」
と叫ぶ
この3つはライブ会場でよく使用される
のっちの秋葉ブログ-ライブパーク秋葉

ディアステでは「桃(もも)、栗(くり)、芋(いも)、乳(ちち)、妹(もうとっ)、油(あぶら)、箱(ダンボール)」
が使用される(光のキャンベル等)

最近、ディアステの公式HPみたところ、MIX経典というニコニコのリンクがあった
今のMIXとはかなり違う
【MIX】MIX経典シリーズ第1弾 Z 1 You Your You【EVEL】(youtube動画)

第2弾があるかどうかは知らんが。最近あまりにも酷くとてもじゃないけどみてらんないMIXが世の中に横行しているので、いい加減見かねてきたので経典を公開します。にわかMIXerども!これでも見てちったぁ~勉強せいや(笑)第1弾は昔NHK BSで放送していたものと「アレ」のマッシュアップ。

この特徴のある読みづらい文体、どこかのHP(MIXの極意とか大げさな文章の)でも読んだことがある人も多いはず
MIXのルールは俺だ、という古参ヲタからのお言葉らしいのだが・・

先日行ったライブで、各ヲタがばらばらにMIXをぶつぶつ唱えている光景見た
そういうキモいMIXはわりと好きかな、普段行くライブのMIXは大抵そろい過ぎだから

ペタしてね