自作アンプその後 Part2 | noizzyのブログ

noizzyのブログ

ギターの話や車の整備ブログです。
Les Paul Custom、ESP MX-280、その他機材などダラダラと書いていきます。
目標は1日1回!w
修正!1週間に1回!www

完成した自作アンプをイジり続けてます

完成後1回目はマスターボリューム方式変更しました

マスターボリューム方式を変更して歪みの質は良くなったのですが、帯域バランスがおかしくなりました
ハイが引っ込み、ミッド、ローが目立つようになってしまったんです
それが先日もアップしたこの音です


動画で聴くといい感じなのですが、実際にアンプの目の前で聴くと、チーンです


バイアスがキチンと掛かっているか?との事で、再調整しましたが、上矢印と大差ありませんでした


そこでトーン回路の定数を変更しました

私の辞書には「慣らし」と言う言葉はありません


使い慣れているMesa Boogieの定数です


それがコチラ


ちゅー

これだ〜酔っ払い

これでイキます


リバーブ追加、とかアウトプットトランス変える、とか新しいシャーシで組み直す、とか色々構想(妄想)があったのですがこの構想(妄想)は延期します


現時点でこの音が気に入ってしまい、何より色々イジってこの音が変わってしまうのが怖いのでこのままにしておきます


私の事ですから、延期が明日までかもしれませんニヤニヤ


あ、クローズドバックにはしますニヤニヤ

すぐ戻せるから〜ニヒヒ



楽しいです