ーーー
出かけ前の朝、星座占い12位、
ラッキーパーソンは「純粋な人」、
12位じゃん、今日出かけるのやめたらとニヤニヤ笑う旦那を横目に
純粋な人...
観劇回数少ないのに5月に突如やってきた真冬日に当たる私ですこんにちは。
今年もちらちらっと滝沢歌舞伎さんにお邪魔してきました。
4月27日 2階席正面上手
5月9日 1階席正面下手
ここからたのしかった思い出帳です。
まずね、2階席で見た時あべくんがガリガリでめっちゃ心配しながら見てたのですが、1階席で見た時の印象では見た目はガリガリですけどね、顔が「大丈夫」な様子だったので安心。もちろん舞台終盤お疲れもピークでしょうけども、それを感じさせないエネルギーを感じたので良かった。
あべくんに会いに行くたびに思うのはいつも言ってますけどね、今回も言いますけどね、ほんっとに男前になっているなぁと!!
お顔ももちろんですけど、背中とかね、衣装のジャケットの着こなしを背部からみてると少年っぽさがすっかり抜けているように思えます、嗚呼大人…
そういうの感じると、大人の階段のぉぼる〜〜〜と私の中の中居正広がガラガラした声で歌うんです(昔なんかで歌ってた記憶が突如再生される)
意識を歌舞伎にもどして、
マスクダンスのラストの顔とかもう怪物だった!憑依しちゃってて鳥肌たったこわかった!
出番全部見せ場、なるほど!!ってさっきテレガイ読んで納得。あべくんの少しでも間があれば喰っていく姿勢いつもカッコイイ。寂しさほんとふっとぶ!!
今回は鼠小僧でもセリフ無しで、阿部担的にはちょっと寂しい歌舞伎だなって最初は思ってたんだけど振り返ると舞台全体をゆるりとした気持ちで楽しめたのでそれも良し。
それもこれもお友達が「殿のお考えがしっかりあるから」って言ってて腑に落ちたんだよねー。真実はわからないけど、きっとあべくんを想っての事がいっぱいあるはず。
そんな中で今回の腹筋太鼓、あべくんがリーダーを務めておりまして!!!表立ってはわからないリーダーの職務ですがあべくんが気合を入れてリーダーしてるんだからこれは見ねば!!!!!と私も気合を入れたんですが、
まず2階席からだと体の大きな方に目が行くのでね
しかも事前情報で「太鼓前パンプアップしてるかも」なんて隣のいわもの人が言うのでね、つい目に入ってまう••
そうです、三角形のお背中テリっとさせてる方です
そうです、そうです、中身幼女のマッスルさんです
ってことで、あべくんの登場見逃したわー、あー
でー、結局舞台上がってもリーダーあべくんの横に先程のマッスルさんいらっしゃって、まぁ見ちゃうよね(だめな阿部担例)
え、今右胸の筋肉、動いた?それとも動かした?!
とかね、気になっちゃうよね、考えちゃうよね。
2階席では、ほぼあべくん見ず!!!ごめん!
後日リベンジにかける!!メラメラ!!
1階席!!リーダーあべくんカモン!!
登場してタタタッと階段登るあべくんがあべくんで可愛い!かわいい!!
っていうのを最後にお席の関係により完全にマッスルさんにど被りしてあべくん全く見えない状態おわたwwwww
もう一人ジワジワ笑っちゃって自分が失礼極まりないないので正面にいらっしゃった深澤さんと渡辺さんをじっとりみてたんです。
渡辺さんの視線をなんとなく感じたんで、おっとどっこいとマッスルさんに双眼鏡移動させました(渡辺さんには狩られまい)(結局マッスルさん見る結果)
っていう自分的大騒ぎな腹筋前のお太鼓。
腹筋太鼓は2階の方がキレイに奥まで見れるので素敵でした。双眼鏡除けば自担の苦しそうなお顔…あべくん、目線をジッと上方向の殿や健ちゃんに合わせているのでね、きれいな三白眼
がお見事すぎる白目になっちゃっててね、なんかもう見ていいのか悪いのかわからんもんみせてもらいました。
でもそんなジッと主演の二人を見つめるところにリーダーを感じたりと、自分的には2回とも濃密な太鼓の思い出。
そして今年の歌舞伎は古き良きものが未来へと発展していくとてもハッピーな舞いでしたね。
ここのあべくんのはんなり具合がもうもうもう大好きなあべくんでいっぱい幸せもらいました〜はぁぁぁ〜はんなりあべくん素敵〜うっとり〜〜〜
はんなりあべくんのおとなりに麗しのみやちゃんでさらにテンション上がってさらにおとなりだれかな〜ってわくわくみたら虚無った深澤さんんんんんんnそれはそれでもう最高でウハウハ(*゚∀゚*)
花道で手をかざすような振りがあったのですけどね、その時のあべくんちょ〜〜〜ぜつ!!!
かざした手をポカポカの陽だまりみたいな眼差しで見つめるのよ、もうね、あべくんの周りに野原にたんぽぽさらさら流れる小川にちょうちょが見えるようで
春がとめどなく流れてました😭
普通の町娘に恋する宮家の出来の良いご子息だった、完全に二次元から飛び出してた😭
個人的には悲恋とか悲劇の演目の方が日本的な美しさが見られて好きだなぁとは思いましたが上品で華やかなあべくん見られるならば甲乙つけがたい。
うっとりとした気分で一幕を終えるの気持ちがいい。
そして舞のはんなりあべくんのステフォ、
御園座で出るといいなぁ〜(行かんけども)
どうか出ますように〜〜〜

(やだぁ♡私得♡可愛い〜♡)(自給自足)
一幕、終。
ーーー
まだの方はこちらから。
院卒アイドルあべちゃん先生の授業を受けられるのはYOUTUBEだけ!
↓↓↓
↑↑↑
目指せ今週もダンダントツトツ!

