おはようございますニコニコ

 

 

金曜日だぁ~ルンルン

 

 

起きると洗濯機に直行して

2回目の洗濯

そのあと今の季節、

まだ起きたときは涼しいので

4時半うっすら明るくなった時

リビングのカーテンを開けて

窓を開けるのが大好き音符

 

もう少ししたら

窓開けて

「あっつ!」となってすぐ閉めるようになる

 

そのあと歯磨きして

お仏壇のごはんとお水と

仏花のお水も代えて

なむなむお願い

 

 

 

昨日の夜ごはん

image

クローバー鯖カレームニエル&きゃべつ

クローバー切干大根、ツナ、きゅうりマヨサラダ

クローバー大根煮

クローバー寿がきや 混ぜご飯

クローバーお吸い物

 

 

image

 

image

切干大根サラダ気に入っておかわり

混ぜご飯も、30g2回おかわり

 

 

 

今日の朝ごはん

image

クローバー焼き鯖明太

クローバー切干大根サラダ

クローバーたまごやき

クローバーヨーグルト

クローバーみそ汁

 

 

 

image

混ぜご飯、絶え間なく食べそうだったから

「明日の朝ごはんに出してあげる」と言ってやめさせた爆  笑

初めて目にした火の通った明太子の粒つぶ

「これな~に?」「明太子だよ」

明太子と聞いて

最後まで大事に残して食べました。

「ヤミーグッド!

よかった(笑)

 

 

 

今日のお弁当

image

PP、今日はどうしても出勤しなくてはいけないらしく

混んだ電車で、変な格好で

乗ることが怖いらしく

(腰・・・滝汗

 

いつもより早めの電車で

コルセット巻いて出勤しました。

幸い、2駅先で座れたようで安心ニコニコ

 

image

クローバー茄子の豚肉巻き

クローバー青菜炒め

クローバーエリンギベーコン

クローバーがんもとさといも煮

あとでオレンジ追加

 

 

 

今までのお弁当箱だと

在宅勤務明けのリュックには

きちんと入らないので

以前使っていたものに変更

 

 

今日は小ミイの陸上の日

梅雨に入ったら

中止になることも多くなるから

とりあえず今日は晴れててよかったデレデレ