おはようございますニコニコ

 

今日は晴れました晴れ

予報通り

 

 

毎日、家が楽しくて

誰かの笑い声が

いつもしていて

家族のためにご飯が作れて

そしてみんなが

おいしいって言ってくれて

穏やかに過ごせていることに感謝です。

離れて暮らしている子供たちも

それなりに、笑って暮らしているようでよかった。

 

そういうなにげないことも感謝です。

 

 

 

 

昨日の夜ごはん

 

image

クローバー豆腐ハンバーグ&レタス

クローバー豆苗と白滝の中華サラダ

クローバー昨日に続いて

ホワイトチョコスープ爆  笑

赤味噌がなかった

 

わざわざ、習字に行く前に

小ミイが電話してきて

「今日、チョコスープある?」

って

「違うスープの予定だったけど

作るね」

 

image

 

image

ミイは減らしたご飯分だけ

毎日順調に減っています。ニコニコ

 

 

今日のお弁当

image

いろいろ足りなくなったので

会社の人の分だけ

おかずが違う(笑)

 

 

image

クローバー唐揚げ

クローバーほうれん草のナムル

クローバー茄子とエリンギのカレー焼き

クローバー魚肉ソーセージ(小ミイだけ)

クローバー卵焼き

クローバー寿がきやの五目御飯

クローバーグレープフルーツ

 

 

ミイも小ミイも

混ぜご飯好きだから

親心で、朝ごはんにも出したら

まさかのPPのお弁当のごはんが

足りなくなっちゃったし~滝汗

 

なので、似たような

チンする五目おこわに

少しだけ、五目御飯のせといた~笑い泣き

 

 

今日の朝ごはん

image

クローバーキャベツ、サラダチキン、たまご炒め

クローバーキムチ豆腐

クローバーお味噌汁

 

 

image

小ミイは昨日のホワイトチョコスープで爆  笑

この後、牛乳飲んで

ヨーグルト食べました。

 

 

昨日のPPまた残業

 

帰るlineしてくると

寄り道もしないので

だいたい到着時間がわかる

おつかれのPPを

慰めるために

 

その時間に

わしが玄関に待ち伏せして

姿を確認

ミイがインターホンのカメラ

をみながら

ボイスチェンジャーして

「おかえり」って言ってびっくりさせる

といういたずらしてみた

 

素敵な反応でした笑い泣き