おはようございますニコニコ

 

 

今日は朝からいい天気

夜中に雨が降ったのか?

道路がぬれていた。

 

 

昨日は午前中だらだら

わしはずっとキッチンで

お弁当のおかずやら作り置き

 

image

黄色い花小松菜入り卵焼き

黄色い花切干大根(残ったら冷凍)

黄色い花牛肉とごぼう煮

黄色い花小松菜ご飯の素

黄色い花ほうれんそう

黄色い花れんこんとベーコン炒め

 

 

午後からはみんなでホームセンター

ミイが窓ガラスに貼る

結露防止シートを

PPに選んでほしくて

みんなでおでかけ

 

PPがいくと必然的に

小ミイも。

 

ミイと二人で買い物中

PPと小ミイは本屋さん

 

本屋さんで

ドリルが欲しいって。

本ならまぁいいかって。ニコニコ

 

 

小ミイがお菓子の本を見て

作りたいといった

どら焼き

 

 

前日にカスタードクリームを作って

生地を仕込んで焼いて

image

 

image

合体(笑)

 

全部小ミイひとりで作りました。

 

ABCクッキング、だてに4年もやってない(笑)

水分のはかり方も

お粉の計量も上手でした拍手

 

 

昨日の夜ごはん

image

クローバーやきそば

クローバーわかめスープ

 

image

 

 

夜はミイが

仲のいいお友達の都合がついたので

久しぶりに、おでかけです。

 

みんな今日も朝早くから

仕事なので

帰宅は12時ころかな?

(わしは小ミイと一緒に夢の中(笑))

 

 

今日のお弁当

image

クローバーメンチカツ

クローバーれんこんとベーコン

クローバー切干大根

クローバー小松菜入り卵焼き

 

 

 

学級閉鎖の時

小ミイは学校からタブレットを持ち帰り

先生からの宿題を送ったり

クラスのみんなと

チャットでおしゃべりしたり

今は便利な世の中になりました。ニコニコ

 

今日から日常

ダンスの日です。