おはようございますニコニコ

 

 

今日も晴れ

 

小ミイ・・・・今日から

なんと!

学級閉鎖チーン

 

保育園の時の

コロナの自粛期間以来の

自宅待機

 

ミイはそれに伴い

休み

 

午前中は二人で

部屋の大掃除をしたみたいです。

 

お昼ご飯を食べに戻ったら

 

暇すぎて

吠えてました。(笑)

 

 

昨日の夜ごはん

 

image

クローバー肉じゃが

クローバーホッケ干し

クローバーミルキーサラダ(ひじきのサラダ)

クローバー前日のスープ

 

image

ミルキーサラダは

保育園のメニュー

大好きだったので

先生にレシピを

教えてもらって

わしなりに、簡素化した(笑)

あいかわらず、きゃべつおかわり

 

 

肉じゃがも

お代わりしたいって

言ってたけど

それはかなわず(笑)

 

 

PP…残業

 

昨日は遅くて

9時帰るline

 

小ミイはじいじが帰ってくるまで

起きて待ってるって言ったんだけど

だめ!

でも、だいたい40分後くらいだから

うだうだしてたら

その時間

 

みんなでお帰りが言えました。爆  笑

 

わしは9時37分くらいから

防犯カメラのモニター見て

ミイはインターホンのモニター見て

帰ってきた瞬間

「おかえり!!

 

インターホンからの声に

驚いて飛び跳ねるPPを見て

爆笑爆  笑

 

もう若くないから

驚かすのもよくないんだけどね笑い泣き

 

(うちの中に入るまで

命がけ(笑))

 

ご飯は写真撮り忘れ

 

片づけて寝たいから

ずっと食べ終わるまで待ち

リセットできました。

10時半真顔

 

 

 

今日のお弁当

image

クローバー鶏むね青椒肉絲

クローバーもやしナムル

クローバーいかフライ

クローバーきんぴら

 

 

 

image

小ミイの分追加

 

いかはあんまり好きじゃないけど

 

「お給食だと思ったら

食べられるよねニコニコ

 

と言ったらちゃんと食べました。

瓶の牛乳も、朝、飲まないで

お昼に飲むんだ~って。爆  笑

 

 

夕方は小ミイの耳鼻科

お習字は宿題だけ交換

 

でもうちに帰って

誰かがいるのは

すごくいいデレデレ

 

いつもわしが一番早くて

暗い玄関のかぎを開けて

電気つけまくって

お風呂の準備して

ジャンバー着たまま

洗濯物入れて・・・って。

 

お母さんだからいいんだけど笑い泣き