実写映画も話題のヤッターマン、コンビニでは三ツ矢サイダーにくっついちゃってました。ボヤッキーは会社の先輩からイタダき、トンズラーは後輩くんに買ってきてもらったり。んでドロンジョさまは帰りのコンビニで購入しましたー。
あとオダテブタもほしいなぁー。肝心のヤッターマンは…とりあえずそのあとで買うかなーぐらいのテンションです。

食玩のハナシをしまーす。
最近リーメントさんはDisenyキャラをメインにしたやつをけっこう出します。そんなながれで登場した「Diseny SWEET ベーカリー」。ミッキーやらいろんなキャラクターがモチーフになったパンなどがすらり!…ただねぇ、このシリーズひとつひとつがデカいんすよ。特に右上に移ってるクラシックなレジスター…かさばるっちゅうの。硬貨とかついてるけど無くなる可能性大やし…ウチの常設展ケースに収納しにくいったらありゃしない!
というわけで、期間限定展示か…と思われましたが、サンドイッチやパイの出来が気に入ってしまったので、無理矢理常設展入りです。「無理矢理常設展」ってなんかゴツゴツしてそう…。

↑常設展の決め手になったサンド&奥にうまそうなパイも…。

またまた食べ物のハナシをしまーす。
ゴハンを食べた後は…何だか無性に甘いモノが。「っあなた、まさか…」いやそれはスッパイモノガ…(わけわかりません)まぁそんな感じでデザート&茶ぁしばきますかということになり、別場所へ。まだ行ったことなかったはなみずきのサンタカフェへやってまいりました。
おそらく注文したのは…写真のティラミスっぽい物体とアップルティー。ゆらりくらりと飲み食いしつつ、5月にひかえたマキハラのライブについてとか、職場のゴタゴタだとかを話したりして解散しました。はーのんびりのんびり。

食べ物のハナシをしまーす。
ひさびさにマッキー好きのトモダチとカラオケ!同じアーティスト好きな人と行くと、アルバム曲とかもガンガンいけるんでやっぱ思い切り歌えますよねー。
で、終わった後は腹ごしらえ…ってことでアルポルテへやってきました。混んでたら座れないかな…と心配でしたがちょうどタイミングよく席が空き、待たずにおいしいパスタをイタダキました@ゴチソウサイマデシタ!

この日注文したのは…あれ、名前を忘れてしまった。ハムがのっかったペペロンチーノ系の…何かだった気が。スミマセン…

パスタとオーブン料理のお店 アルポルテ
![]() | 愛媛県松山市堀江町1870-2 営業時間:11時~15時(14時30分LO)、18時~22時(21時30分LO)、土・日曜、祝日は11時~22時(21時30分LO) 定休日:木曜、第3水曜 TEL:089-979-2641 データは2011/04/19現在のものです。 おすすめレビューを見る |

マカロンのハナシをしまーす。
先日「ルフランルフランのマカロンがねー…」という話題が出たトコだったんですが、予想外に早く対面することに。なぜか帰ったらありました。ごま、抹茶、マンゴー、カシス?の4種類です。
マカロンって意外と賛否両論ですよね。「おいしいー」もしくは「んな言うほどウマイか…?」に分かれてる気がします(少なくとも自分のまわりでは)。で、自分はどうかというと…けっこう好きです。

美術館のハナシをしまーす。
「畦地梅太郎展」見に行こう見に行こうと思ってて、まだ行けてません。3月末までなのでぼやぼやしてたら終わっちゃう…でも今週いけるだろうか。どうやら来週が勝負っぽいですね…。
いまさらながら、からあげクン@コンソメパンチ味を初めて買いました。クルマに乗ってる間のニオイ充満度がすんごいです。なんかポテチも食べたくなるっス…
食べ物のハナシをしまーす。
3/16(月)のおひるは、おべんとうお休みデー。というわけでどこへ行こうかと迷った果てに…ひさびさにキッチンシノアへやってきました(いつものことながらお店前の駐車場はいつもほとんど満車…)。で、テーブルのPOPにふと目をやると…

「パスタランチ・ドリアランチ
はじめました!」
うぉぉ~パスタランチ!しかも3種類あるなかから選べます。食べたかったのですが、残念ながらこの日は自分の食べたいパスタが準備中で時間がかかるとのことで…次回に持ち越しです。

そんなこんなでオムライスにおちつきました。うーん、いくつになってもオムライスはウレシいメニューです@ゴチソウサマデシタ。

キッチン シノア
3/16(月)のおひるは、おべんとうお休みデー。というわけでどこへ行こうかと迷った果てに…ひさびさにキッチンシノアへやってきました(いつものことながらお店前の駐車場はいつもほとんど満車…)。で、テーブルのPOPにふと目をやると…

「パスタランチ・ドリアランチ
はじめました!」
うぉぉ~パスタランチ!しかも3種類あるなかから選べます。食べたかったのですが、残念ながらこの日は自分の食べたいパスタが準備中で時間がかかるとのことで…次回に持ち越しです。

そんなこんなでオムライスにおちつきました。うーん、いくつになってもオムライスはウレシいメニューです@ゴチソウサマデシタ。

キッチン シノア
![]() | 素材の良さを引き出した料理に大満足 愛媛県松山市束本1-4-37東雲ハイツ営業時間:11時~15時30分(15時LO)、18時~22時(21時LO) 定休日:水曜 TEL:089-932-4065 データは2011/04/19現在のものです。 おすすめレビューを見る |

芝居のハナシをしまーす。
15日の日曜、いよいよ千秋楽を迎える「龍馬!」を観に坊っちゃん劇場へ行ってきました。初日を観てから約1年…また違った作品のようにより面白くなっているように感じました! 役者のみなさん、楽しい舞台をアリガトウございました!

たくさん人がいていろんな方向にむかってポージングする龍馬さん&おりょうさんをおそるおそる呼び止めて記念撮影。このあと、おりょうさんとは2人で写真を撮っていただいたのですが…龍馬さんとも並んで録りたかったなぁ記念に。
次回は「鶴姫」をとりあげた作品だそうですねー。今から楽しみです!




