プリンのハナシをしまーす。

会社の上司サマからいただきました@旭山動物園のまち旭川より…奇跡のプリンです。

どこらへんが奇跡なのかいまから食べてみます。


さくらのハナシをしまーす。

信号待ちのすきに。
コミセン@南側(FM局とかのほう)から見える、コミセンのさくらです。
ながめているのはピッコロ&ポロリfromにこにこぷん。じゃじゃまるもいるんですが残念ながらカメラの範囲に入れませんでした…。

さらさらはなびらがおちてく。
道路にべったりはりついて処理が大変なさくらですが、
こうしてゆるやかに散っていく風景は、やっぱりきれいだなぁ。

食べ物のハナシをしまーす。

今日はおべんとうがない日。というわけで会社の後輩くんをなかば強引にひきつれぼったんへやってきました。

いろいろ悩んだ挙げ句、結局いつもの焼肉定食に落ち着く…来たらいつもこればかり食べています。たまには冒険してもよいのにね…

うあぁあぁ~~満腹ですらい~@ゴチソウサマデシタ!



お花見のハナシをしまーす。

やってきました。何十年ぶりの花見。しかも夜桜です。
うっかり社員が朝から場所取りして…みたいな昭和のベタはすでにあとかたもなく、場所準備や後かたづけまでやってくれるようなシステムになってるなんて…。ってどんだけ花見に来てないんだってハナシですけどね。

というわけで、にくをたべてます!

この、にくのやいているかんじがめっちゃにぎやかで、つぎからつぎへとたべられて、花見もそこそこにたべつづけて、で、そんななか風向きがかわって、めっちゃけむりがくるのでちょっと座る位置を変えたりするんですけど、なぜかうごいたほうにけむりもめっちゃついてきて、とってもけむたいです(AD風…一度やってみたかったんス)

なんか、いつのまにか集まってくるのがちょっとおそろしい…


足湯を占領してる家族づれ、ちょっとでも譲ってほしかったな。

さくらのハナシをしまーす。

今日は夜に道後公園でお花見。用事があっていまから電車で街へでます。


毎年きれいな新田高校の寮前にあるさくら。夜よりひと足先にながめてみました。

デザートのハナシをしまーす。


今日も買い物に出られた方に便乗してデザートを買ってきていただきました。

ティラミス。

王道の安定感@うまいス~。

桜のハナシをしまーす。

今日は総合公園での植木市最終日。あと数時間で終了だからか、入場待ちのクルマで大渋滞です。


公園入口の桜が満開だー。

食べ物のハナシをしまーす。


昼間にひと決断、夜はもうひとつの話しあいのためいつもお世話になってます@チャリベジへ突撃!

いつもドレッシングで挑戦的なチョイスができない小心者です…

イタダキマス!

デザートのハナシをしまーす。

同じ部署のコに「お昼出たついでに、何か小粋なイカすデザートを買ってきて!」とリクエストしたところ…

これがやってきました。
「愛媛みかんぷりん」

売り文句が「愛媛っ子なら食べてみるべし」だったそうです。えひめっこ……なんかベタなラジオネームみたい。