
音楽のハナシをしまーす。
写真はCoccoの1stアルバム「ブーゲンビリア」です。
自分がまだ学生だった頃、スペースシャワーという音楽チャンネルで紹介されていた彼女が歌う「カウントダウン」を聴いて、その瞬間にホレました。すごすぎる…もぅソッコーCDショップをめぐってCD探しました。聴きまくりました。…って、あれが97年だったから、もう10年近く前のことなんですね。早いもんじゃのぅ…
いまだに、自分はCoccoのうたにホレてます。
で、おすすめの曲など書こうと思ったのですが、自分にいわせるとこの1stアルバム、ホントに捨て曲がありません。ぜんぶすごい。最初っから最後まで。そのなかでも選べ!といわれたら…「カウントダウン」「遺書。」「SING A SONG-no music,no life-」「眠れる森の王子様」「やわらかな傷跡」なぞオススメです。