
食玩(おまけ)のハナシをしまーす。
ちょっと前になるのですが…
アサヒの500mlペットボトルに、いろんなフィギュアがついてるのを発見!
とりあえず近場のサークルKでカクニンできたのは…
画像の「モダンぺット」が、コラーゲン入りの飲料水?についてるのと、
カルピスに「どこでもいっしょ」のフィギュアストラップがついてました。
どこいつは、いつもの5キャラがついてました。
また別商品の型と同じなんじゃ…と思ってチラ見しましたが、
どうやらサイズも小さめで新しい型のようでした(買わなかったけど)
モダンペットのほうは、とりあえず気に入った3つを入手しました。
陳列棚をひっかきまわして探すのはヤだったので、
店員さんにおそるおそるお願いして、
陳列前のケースから選ばせて頂きました…なんて優しい…
ここ最近は、ペットボトルのおまけは、買う前に中身がカクニンできるので
大変助かっております…
数年前コカコーラにFFのフィギュアがついてたときなんて…
そこかしこでモーパイしてるマニアをよく目撃したモノです。
はーおそろしいおそろしい…って自分もその一人でした。スイマセン。