目次

 

 

 

 

 

「おい。おい。起きろ」

 

 

頭痛を通り越した麻痺感が、痺れがある。

 

尖った音が波状となって襲ってくる。

 

酷く高い音。高い音。壊れた音。

 

目の奥がツンとして、熱い湯が鼻から流れるよう。

 

視界が赤い、視界が黒い。

 

これは痛み?

血?

屋白美香は?ハリガネムシは??

 

 

「お前は医師か?」

 

 

人語が出てこない。

何だ?何が起きている?

矢継ぎ早に襲ってくる状況に、我は混乱している。

 

 

「母はどこだ。次は死んでも知らないよ」

 

 

殴られたか?

ここは都会の病院。

夜だ?

 

 

美香にハリガネムシを抜かれた。

そこから逃げてきた??

 

この人間は………ギブス?

屋白京香?

 

 

「お前らは弱いね。足も遅い。消火器を持って待ち伏せするだけで殺せる」

「ぎ、ぎ、我は黒氏盆地から来た。この土地のものではない」

「あ、そう。では人質」

 

 

廊下は暗い。

遠くに詰め所と案内板が光を放っているだけ。

その廊下に人が倒れている。

いや………黒身(こくしん)だろう。

 

 

「医師が母をどこかへ連れて行った。私を煽るためだから、まだ生きているはず」

「黒身を殺したか?」

「知らない。動かなくはなった。どうしようか。大声を出したら人間のナースが来て探しにくくなる」

 

 

この女は………美香の姉は恐ろしく冷静だ。

生き物はみな追い詰められると生命を燃やすが、この女は冷めきっている。

ただ家族を守るため………機械的に動く。

その視界には我ら黒身の精神や命など、微塵も含まれていない。

 

 

美香の姉妹なのに………。

いや、美香も人間だ。

相容れない。

 

 

結局は我もこの女と同じだ。

一族と家族の事だけ………。

 

なのにどうして美香が頭から離れない。

 

 

「屋白美香はどうした」

「え!?美香が来ているの??」

「二人で来たがその後は覚えていない」

「手を出した?だったら今殺すけど」

 

「何もしていない。………ただ、コーヒーを飲んだ」

「は?」

 

 

羽根の音が聞こえる。

都会の黒身、下渦(げか)。

 

 

(目の前で母親を殺せば、その女の心は折れます。さぞかし美味しいでしょう。髪子(かみんこ)ですし。聖森(せいりん)の方、一緒にどうですか。ぁあぁ)

 

 

 

 

つづく。