目次

 

 

 

 

 

 

 わたし?由加?

 

 

目が覚めた。

天井の色が違う。

飛び起きた。

 

 

冷えた畳、薄っぺらい布団。

部屋の隅の小さなトイレ。

ノブのない大きなドア。

そのドアのちょうど目の高さについた、郵便ポストみたいな小さな窓。

 

 

ここは………独房?

 

あれ?律子は?旦那は?娘は?

 

 

私は混乱した!

 

 

急にその小さな窓が開いた。

「勝手に寝てはいけません」

私は目をまんまるとした。

 

 

「あの!ここどこですか!?あなたは誰ですか!?」

「誰って刑務官です。もうそんなのやめなさい。精神鑑定、済んでいるんですから」

「本当にわからないんです!私、何かしましたか!?」

「もう観念して前向いて逝きなさい」

 

 

私は開いた口が閉まらなかった。

「………え?え?死刑ですか?」

「いつ執行されるかは私たちには分かりません。もう観念して、じっとしてなさい」

 

 

何でだ。

今日は旦那も私も休みだ。

律子とお茶する予定だった。

 

 

私は扉を叩いた。

「刑務官さん!刑務官さん!」

小さな窓が開いた。

 

 

「なんですか!他の受刑者もいるんだから静かになさい!」

「えと、今日は2023年の4月2日ですよね!」

「もうそういうのはやめなさい。今は2024年。観念しなさい」

 

 

私は布団に倒れこんだ。

何がどうなっているのかまるでわからない。

私はただ今日は律子とお茶する予定だったのに。

………よく見れば左腕が傷だらけだ。自分でえぐったのか?

………何の為に?

強烈な睡魔に襲われた。

 

 

 

 

私は高層マンション群の前で刃物を持って立っていた。

 

旦那は娘を盗み私を召使いにする。

二人への愛情はもう枯れ果てた。

 

 

私は娘が寝静まった後、何度、旦那に土下座をしたことか。

元ソープ嬢だ。しかも連れ子。

サラダのドレッシングひとつで私は毎日、怯えてる。

しかし旦那にすがりつくしか生きていく術はなかった。

 

 

でも今日で全て終わり。私の家族。バイバイ。

チョコレートパフェの上に真っ青なグレープフルーツがふたつ………。

 

 

 

 

 

目が開いた。

天井の色が違う。

私は跳ね起きた。

 

 

さっきの夢は現実?

だから私はここにいるのか?

律子?旦那?

精神鑑定したんだろ?

どうみたって責任能力無しじゃないか!

 

 

でも今更何ができるんだ。

私は大声で泣き出した。

 

 

小さな窓が開いた。

「静かにしなさい!最後くらい他人の迷惑考えなさい。聖書を読んで祈ってる死刑囚だっているのよ?」

私はドアの前に崩れ落ちた。また気が遠くなった。

 

 

 

 


………おーはっよ。

あっはっはっはっはー♪

みーんなバカ♡

りっちゃんがちょちょいとすればこのとーりー

 

 

みんな面倒くさい大人ばかりだしさ。

みんなで一緒に消えよーねー。

てか、りっちゃんも飽きちゃった。

火星人サンだらけの地球。

 

 

『大人の律子』も『大人の由加』も、りっちゃんに操られてるって本当に分かんないのかな。

根本は一緒だけど反対になってるって気づかないのかな?

精神鑑定は楽々スルーしたよ。

大人の真似なんて簡単。

 

 

翔兄ちゃん、これで良かったよね?

火星人、ちょこっとやっつけたよね?

コンクリート吐き出す汚い奴ら。

 

 

どうしよ?りっちゃんの火星人サン奴隷たち。

『大人の律子』と『大人の由加』

死刑まで後幾分か時間があるけど

 

 

今の流れ、もっかいやっとく?

 

 


 

(終話へ)