目次へ

 

 

 

 

「死んだ部下の吉岡川乃もね………。ここからの帰り道、何かを聞いたって言っていた」

 

 

「何を聞いたかはわからないんですね」

「わからない。この話はここの現場検証の後、帰宅する川乃本人から電話で聞いた。川乃自身がこのT字路で何かを聞いたわけではないと思う。きっと別の場所だ」

 

 

「なんだろう………」

 

 

「まず、最初の名無しの三人はよくわからないが、事故死なのに腹が掻っ捌かれていた。しかしこれは詳細が分からない。

 

真也さんの場合は何かを聞いて、T字路の真ん中へ何かを取りに行って事故死。腹は掻っ捌かれていた。

 

川乃は………。どこかで声を聞いて、自宅エレベーターで心臓麻痺を起こした。腹は掻っ捌かれていない。」

 

 

「全体の関連性がわかりませんね」

「全員、声を聞いたのかな………」

 

 

「てか何にしろ、兄はここで声を聞いたんだろ?このままここにいたらマズイんじゃないのか?」

 

「そうだな。もう撤収しよう。車に乗ってくれ」

 

 

「あ」

 

「どうした?」

 

 

「いや今、耳元で誰かが………」

「誰も何も言ってませんよ………。って、それ!!」

 

 

「11人が何とか」

「声が聞こえたのか??」

 

 

 

 

「あ、蚊だ」

 

 

 

 

そう言って修也さんは自分の頬を右手で叩いた。

そしてその手のひらを見た。

「はは、血吸ってら………」

 

 

その瞬間、地面が大きく唸り、耳をつんざくような轟音がした。

私たちは何が起きたか分からず、地面に倒れる様にして手をついた。

 

 

そしてドドドドドドという音と共に、六地蔵の上の雑木林から大量の土砂が落ちて来た。

六地蔵も、そして修也さんも倒れる様にして一瞬にして飲み込まれた。

揺れは収まらない。

 

しばらくして私は何とかフラフラと立ち上がり、修也さんを掘り出そうとしたが館山に止められた。

 

 

「馬鹿!まだ崩れるぞ!」

「だって早くしないと死んじゃう!」

 

 

落石防止のコンクリートやフェンスは全く機能しておらず、それらが軋むギィイイイギイギという音が響き渡った。

六地蔵はバラバラになっており、修也さんが埋まってしまった箇所の頭上には、大きなコンクリート片と落石が控えていた。

 

 

 

「消防に電話します!」

「ちょっと待て!俺はここを離れる。今、警察に見つかるとまずい」

 

 

「そんなこと言ってる場合ですか!」

「川乃は俺の大事な女だ!ここで引き下がれるか!お前だって俺がいなきゃ何もできないだろ!」

 

 

「でも監視カメラに写ってるじゃないですか!」

「お前は気づいてないだろうが、俺はここに来てからずっとカメラを避けてる」

 

 

「明日の昼、道舟街のマリンダカフェに来い!!」

 

 

「修也さん!!??修也さん!!聞こえる??聞こえる??………11人が何………?? 11人が何なの??」

 

 

館山が車に乗り込みながらつぶやいた。

「………11人死ぬということか」

 

 

 

 

(つづく)