目次へ

 

 

 

 

 

恋人が事故で死んだ。

 

 

勤務先のジムから自転車での帰り道、T字路でトラックと正面衝突したらしい。

即死だった。

 

 

正義感が強くって、どこか抜けたところのある、兄貴肌の人だった。

ジムで働いていて運動神経も抜群だから、自分から車にはねられるなんて………。

 

 

私は………もちろん悲しいのだけど………。

真也さんの死因は失血性ショックだったのだけれど………。

 

 

どうしても腑に落ちないことがある。

 

 

真也さんの遺体は、溝落ちからヘソの下まで鋭利な刃物で切られた様な傷があり、そこから内臓の一部が飛び出していたらしい。

普通、車とぶつかってできる傷ではない。

 

 

T字路には監視カメラがあった。

そこには車にぶつかる寸前の真也さんの姿があったらしい。

 

 

刑事さんによると、真也さんは道路脇の地蔵を見ていたかと思いきや、いきなり振り返ってトラックに突っ込んで行ったらしい。

どう考えても腹を切ってる様子はないようだ。

 

 

不思議な職質を一杯された………病気などでの切開の後はないか、

刃物を忍ばせて通勤していた様子はないかと………。

そんなことあるわけない。ずっと一緒にいたんだ。

 

 

だとすれば………やっぱりトラックに鋭利な出っ張りでもあったのか………。

 

 

ここは最近事故が多発していたとも聞く。

 

何か腑に落ちないがとにかく今は悲しい。

悲しい。悲しい。もう一度彼に会いたい。

こんな形で終わるなんて。耐えられない。

 

 

 

 

 

………これが私の最初の間違いだった。